PR

ブラデリスステップ2,3の違いと効果をブログで解説

インナー(ブラ・ショーツ)
記事内に広告が含まれています。



この記事は、ブラデリス商品をオンラインショップで購入したい方を中心に

  • どのステップ、タイプを選んだら良いのかわからない
  • ステップ2、3のタイプによる形状と効果の違いが知りたい
  • バストの状態はステップ1にあたるもののステップ1ではカップが浅すぎる

そんなバストの悩みを持つ方のための記事です。

ステップ1については ブラデリスステップ1の違いとステップ2までの期間をブログで解説 で詳しく解説しています。

nonko
nonko

12年前、垂れ削げたBサバ読んでC70のバストからブラデリス開始!

今も日常使いしているブラデリスオタクが経験をもとに解説します♪

ブラデリスステップ1、2、3の違い

ブラデリスにはSTEP1、2、3とあって、それぞれ機能が異なります。

ステップが上がるごとに…

底面積が狭く高さのあるバストにしていくことで『胸を前中心に寄せアンダーとバストの境目がくっきりとしたバスト』をメイクするのがブラデリスの育乳です。

ブラデリスステップ2の特徴

ステップ2は別名「谷間ブラ」

  • 脇高ワイヤー

    カップに入れ込んだ脇や背中のお肉が流れにくい
nonko
nonko

ただし、前中心のワイヤーが短く谷間側のバストをホールドしないので、みぞおちのお肉が逃げやすいんです…

  • バストを寄せるカップ

    谷間ができやすい
nonko
nonko

脇から押しつぶすように寄せるカップの形状で谷間はできやすいですが、ややホールド力に欠けます

  • 前中心のワイヤー位置が低い

    集めたバストをデコルテから谷間へ流し深い谷間ができやすい
nonko
nonko

先ほど書いた通り前中心のワイヤーが短いため、谷間側のバージスラインが曖昧な場合はおすすめしません

ステップ2の脇から押すように寄せるワイヤーとカップ形状は背中やみぞおちから集めたお肉が流れやすいため、時間が経ってもカップに隙間があきにくいバストバージスラインの見えるバスト向けです。

また、ステップ3ではありますが、ジャクリーンタイプの形状・効果もステップ2と同じです。

ジャクリーンタイプ着用

どのような状態からステップアップ可能なのか、詳しく知りたい方は ブラデリスステップ1の違いと1から2までの期間をブログで解説 をご覧ください。

ステップ2、ステップ3は種類豊富でタイプによってはお肉が逃げにくいものもあります。

長くなるので、これについては最後にバストに合わせて選べるようご案内しますね。

ブラデリスステップ3の特徴

ステップ3はヴィオラタイプとジャクリーンタイプがあります。

バージスラインが狭くステップ3を検討している方は、細身タイプのエリンとエリンと同じ形状のクイックサポートサポートブラも視野に入れて良いと思います。

この3タイプは共通して脇の広がりを抑え左右のトップ(乳間)を近くメイクし痩せて見える特徴があります。

上がSTEP3ヴィオラF75、下がSTEP1プリマタイプD75

ジャクリーンタイプについては先ほどステップ2で形状・効果もステップ2と同じと説明しましたね。

エリンとクイックサポートブラはステップ3同等のワイヤー幅で乳間が近く、更にステップ1に近い効果があります。これについては後で詳しく。

ここではヴィオラタイプの特徴を説明します。

ヴィオラタイプはワイヤーでバージスライン下部をホールドし、カップですくうようにバストを持ち上げ輪郭のハッキリとした高さのあるバストを作ります。

バストを脇(背中側)からギュッと中央に寄せ、そのぶん高さを出すので横から見るとトップが上向きでツンとしたラインに、正面からはスッキリとした体型に見えます。

上ステップ1プリマ、下ステップ3ヴィオラ
上ステップ1プリマ、下ステップ3ヴィオラ

バージスライン下部を包み込むようにホールドするワイヤーと3列ホックの幅広アンダーで比較的カチッとした着け心地で安定感がありますが、脇肉は流れやすいです。

カップ上部がガバッとあいて、鳩胸さんに合いやすいカップも特徴的。

(ブラデリスは基本的にどれも鳩胸さんに合いやすいと思いますが)

胸の大きく開いたドレスに合わせたいブラです。

▼基本のヴィオラ

ブラデリス公式オンラインショップ

▼ヴィオラタイプを検索

ブラデリス ステップ2,3バストと効果で選ぶおすすめタイプ

最後に、ステップ2、3の特徴をまとめます。

バストの状態や目的に合わせて選べるのがブラデリスの魅力。

セミオーダー感覚で、ご自分のバストに合うブラを見つけてくださいね!

ブラデリスはステップやタイプにより形状が異なり複雑ですが、それぞれ特化した機能を目的に合わせて選べばハイパフォーマンスが望めます。

ステップ1については ブラデリスステップ1の違いとステップ2までの期間をブログで解説 で詳しく解説しています。

ブラデリス購入時
同梱には「お尻が桃パンツ」と下着専用の手洗い洗剤「ランジェリーソープ」がおすすめです。

nonko
nonko

わたしも毎回同梱しています!

サイズ選びはリンク先商品ページの情報と口コミ、サイズ計測ツールが役立ちます。

ステップ2 ローズはステップ1に次ぐ補正力

ローズタイプは深い谷間はできませんが、集める・包み込み・キープする力が魅力

コンパクトで丸みのあるラインになります。

そのためまだステップアップに自信がない方や最初のステップ2におすすめです。

ブラデリス公式オンラインショップ

ローズタイプの特徴

  • ステップ1よりもワイヤー幅(バージスライン)が狭く前中心が近いので谷間ができやすい
  • 3列ホックの幅広アンダーでお肉が逃げにくい
  • 『バストを脇から押しつぶして寄せるステップ2』よりも『バストをホールド&キープするステップ1』に近いお椀型のカップ

集める力とキープ力も影響していると思いますが、ステップ2のベル・ナオミと比較するとカップ容量は少ないと感じます。

また、ステップ2としては谷間も控えめ。

ローズタイプはオンライン限定で延長ホック付きの商品が複数出ています。

▼ローズタイプを検索

バージスラインが狭い人のステップ1にエリン

エリンタイプは細身でバストが大きいまたはバージスラインが狭い人向け。

アンダー75以上の方にはエリンと同型のクイックサポートブラがおすすめです。こちらはHカップまであります。

この2タイプは、乳間(左右のトップの位置)が近く、ワイヤー幅はブラデリスで最も狭いと思われます。

ヴィオラブラF75
エリンブラG70

ワイヤー形状はステップ3のヴィオラに似ていますが、脇、前中心へより深く伸びバージスライン全体をホールドします。

左右のワイヤーが重なるほど近く、ほかのブラメーカーと比較しても前中心の狭さは圧倒的。

ストレッチの効いた被りの良いお椀型カップがバストを包みこみ、着用感としてはステップ1に近くなっています。

バージスラインが狭い方で、ステップ1のように集めキープする効果を求める場合にもおすすめします。

 バージスラインが狭い例)

  • バストサイズに合わせて選ぶと脇にワイヤーが刺さったり肩紐が擦れる
  • トップが隠れるカップサイズを選ぶと脇側に隙間が空く
  • バージスラインに合わせてブラを選ぶとトップが飛び出す

多少脇から肉が流れやすいものの、肩紐を調整し高い位置に着用すると安定感抜群です。

バージスラインが狭いブラに希少な丸みのあるラインも魅力。薄い生地と横広がりを抑えるカップはマキシマイザーとしてもおすすめできます。

▼細身タイプ エリン
細身でバストが大きい人向け

ブラデリス公式オンラインショップ

▼エリンタイプを検索

▼グラマー向け クイックサポート
アンダー75以上

ブラデリス公式オンラインショップ

エリンブラはアンダー70まで。

クイックサポートサポートブラはエリンタイプと同じ形状で85Hまであります。

▼クイックサポートブラを検索

谷間ブラはステップ2ベル・ジャクリーン・ナオミ

ナオミ・ベル・ジャクリーンタイプは深い谷間と上向きで丸みのあるセクシーなラインが魅力。

体のラインを強調したいときにもおすすめです。

谷間できやすさは、ジャクリーン > ベル > ナオミ の順です。

着け心地の柔らかさは、ナオミ > ジャクリーン > ベル の順です。

この3点はみぞおちからお肉が流れやすく、谷間側のバージスラインが曖昧な場合は谷間が崩れやすいです。

ジャクリーン

ステップ3に該当するジャクリーンタイプですが、脇から押し寄せるカップ形状はナオミ、ベルタイプとそっくりなので、このブログではステップ2として紹介します。

ジャクリーンタイプ着用画像

実は、ジャクリーンタイプは数年前までステップ2でした。

おそらく前中心がステップ3なみの狭さでバストが中心に寄ること、ワイヤー幅(バージスライン)がより狭いことで脇側のホールド力に欠けるためステップ3になったのだと思います。

ナオミ・ベルタイプは前中心がくっついている
ジャクリーンは前中心が重なっている

ジャクリーンタイプ

  • ワイヤー、カップ構造はステップ2のナオミとベルタイプにそっくり
  • ナオミ・ベルタイプよりも前中心が狭くより深い谷間がつくれる

わたし自身、ブラデリスで最も気に入っているタイプです。

▼ジャクリーンタイプ

ブラデリス公式オンラインショップ

▼ジャクリーンタイプを検索

ジャクリーンは旧名の「プレミアムタイプ」と言う名の通りお値段が張るため、コスパを求めるのであればナオミかベルタイプがおすすめです。

ナオミ

ナオミタイプは2列ホック。

ベル・ジャクリーン・ナオミタイプの中では最も軽い着け心地です。

▼ナオミタイプ

ブラデリス公式ショップ

ナオミタイプはオンライン限定で延長ホック付きの商品が複数あります。

▼ナオミタイプを検索

ベルタイプ

ベルタイプは3列ホックで安定感抜群。

ベル・ジャクリーン・ナオミタイプの中では最もカチッとした着用感です。

▼ベルタイプ

ブラデリス公式ショップ

G80まで選べるグラマーサイズもあり、この形の中では最もお肉が逃げにくいタイプです。

▼ベルタイプを検索

スッキリとしたラインならステップ3 ヴィオラ

ヴィオラタイプはワイヤーでバージスライン下部をホールドし、カップですくうようにバストを持ち上げ輪郭のハッキリとした高さのあるバストを作ります。

横から見るとトップが上向きでツンとしたライン、正面からは脇スッキリとした体型に見えます。

比較的カチッとした着け心地で安定感がありますが、脇からお肉が流れやすいため脇のハミ肉が多い人にはおすすめできません。

▼基本のヴィオラ

ブラデリス公式オンラインショップ

ヴィオラはスッキリとしながら高さのあるラインが魅力。

ブラウス、ワイシャツなどハリのある衣類を格好よく着こなせます。

▼ヴィオラタイプを検索

▼こんな記事も書いています

ステップ1については ブラデリスステップ1の違いとステップ2までの期間をブログで解説 で詳しく解説しています。

ブラデリス購入時
同梱には「お尻が桃パンツ」と下着専用の手洗い洗剤「ランジェリーソープ」がおすすめです。

 

nonko
nonko

わたしも毎回同梱しています!

☆★☆お尻は変わる☆★☆
\補正下着オタク史上No.1アイテム/

ダサイけど安くてスゴイパンツ
(ハンカチみたいに畳んで干そう)

インナー(ブラ・ショーツ)
シェアする
4Lady
タイトルとURLをコピーしました