1か月ダイエット最終週は1週間チートデイ

1週目は2kg減と好調の出だしだったものの、途中から若干諦めモードでいっそ毎日チートデイで良くない??

という感じの1週間でした。

開始時の夜
朝昼断食して入浴後

1週間後
ほぼ休肝日続きでおでんダイエット

2週間後(+1日)
ほぼ休肝日なしでほぼ野菜ダイエット

3週間後
胃の調子が悪く麺(ラーメン)多めで
ラム肉取り入れたダイエット

4週間後
チートデイ(チートウイーク)後
ブランチに恵方巻

むくんでお腹もポーンと出ているのにこの体重であれば、まぁ確実に1kgは落ちているんじゃないですかね!?

前向きに前向きに・・・

ということで、この1週間のチートウイーク(ただ気が抜けて食べまくっていただけ)を振り返ります。

4週目-1日目

3週目終了7日目の計測後、即飲み会へ出かけました。

3人でパスタなどをシェアしながらワインにハイボール。その後歩いて2次会

体重もだけど、お金大丈夫なのかなわたし。

帰宅後〆に食べ飲みしています。それほど高カロリーではないと思うけど…

お酒だけで600kcal(1合あたり吸収されるのは150kcalで計算)は呑んでいるでしょうからねぇ

4週目-2日目

翌朝はラム肉うどん。ラム肉は意外とうどんに合う。

なんだかんだして入浴後体重計測。

まぁまぁ。悪くはないだろう・・・

おでんとピザとアヒージョで日本酒。高カロリーに見えるけど、おでんと海老・牡蠣のアヒージョはそれほどでもないはず。

でも、酒量が多いよね。あと、追加のおつまみがじんわり来るんだ。あと、わたしの財布大丈夫か??

4週目-3日目

朝はパスタ。

夜はカニとお寿司。

〆にジャンク飯。バカなのか?

4週目-4日目

朝昼まとめて二郎系ラーメン。

夜は白子とブリ刺しと残り物のお寿司で日本酒を。

〆にパンとアヒージョでワイン。バカでしょ。(パン好きの娘とシェアして食べました)

4週目-5日目

もう体重測るのが怖くて・・・

えーいやっちまえ~

食べ物に負けないくらい酒からカロリーを摂取する酒呑み。内臓大丈夫かよ。

4週目-6日目

体重??怖いからはかりませんよ。

朝は元気にラム肉グリーンカレー

夜はラム肉と日本酒

そして辛麺と発泡酒。辛麺から旨。おいしかった・・・

4週目-7日目

この日は飲み会なので、その前に体重計測しました。

これが意外や意外。

この1か月で1番体重が軽いんですよ。

これホントにラム肉が良いのかな・・・

風呂入って体重計測後に支度し飲みに行きます。

4週目終了後と翌日

肉と刺身で日本酒からの・・・

居酒屋メニューで呑んで〆にゲソ天のせた冷たい肉そば食べました。

翌朝は具合悪くて体重測る気にもなれず。

果物と恵方巻で夜に軽く呑んで翌朝の体重が

これです。

クッソ内臓脂肪6.0レベルに戻っている!!!

体重!!!

ダイエット開始時と大差ない!!!

でも、この体重朝食摂らずに夜風呂入ってから撮ったものなので朝だとたぶん63.5kgだと思うんですよ。そこからなら1kg減くらいはしているのかもしれない。

ブランチに恵方巻を食べて、PC作業に軽い家事と入浴後・・・

最後の体重計測。

次回からは飲みすぎ防止のため朝の体重を基本にしていきます!

1か月目のダイエットまとめ

開始から1週間目はかなりお酒を控えてむくみが抜けたこともあってか2kg近く落ちたけど。。

途中でお酒呑まない生活はずっとは続けられない、お酒のある生活が普通と思い直し、水抜きで痩せた気にならないよう酒を呑みながらのダイエットに切り替えました。

でも、己に甘いので食べてしまう。

それでも多少意識することでお酒を呑んでむくんでいる状態でもちょっとずつ落ちてはいるようだ。

で、全く目標体重には届いていないし、わたしは今回、使命のようなものを感じている。

酒呑みの酒呑みによる
酒呑みのためのダイエット

わたしがやらなくて誰がやる?わたしほど酒を呑み食べるのが好きで、赤裸々なダイエット記事が書ける人間はそうそういないだろう。

で、ちょっと考えました。

↓↓↓
酒呑みの酒呑みによる酒呑みのためのダイエット

タイトルとURLをコピーしました