酒好きのダイエットにおすすめ!カロリー0ノンアルコール

趣味は日本酒!

日本酒・ビール・ワイン・ウイスキーなんでも大好き!できれば毎晩3合くらい呑みたい「ぶり子 キレイになり鯛」管理人の仙台ぶり子です。

今回は大酒呑みが認める ダイエット中におすすめのノンアルコール飲料 の紹介です。

妊婦さんや授乳中の方も是非!

ノンアルコールビール最強のビールっぽさ(低カロリー)

妊娠中に出会い今でもお世話になっているノンアルコールビールがこちら。

スーパーなどでノンアルコールビールを買っている方は1度ヴェリタスブロイをお試しください!

ネットでも送料込みで1本あたり100円前後で買える超お安いノンアルビールなのですが、麦芽100%のドイツ産ビールからアルコールだけを除去したアルコール分0%の本格ノンアルコールビールです。

原料はモルト・ホップ・天然水だけで、カロリーも控えめの100ml12kcalの低カロリー。

爽やかな麦芽香&軽やかでスッキリとした味わい。余計なものが入っていないので後味もキレイです。

妊娠・授乳期の温泉旅館も、イラっときたときも、真夏の暑い日も、風呂上りの1杯もこれを呑めばスカッと爽快。

おつまみ食べながら呑むと酔っぱらってくる気すらします。

刺激的!ノンアルコール レモンサワー(0カロリー)

こちらもネットで1本あたり100円ちょっとで買えるノンアルコールレモンサワー。

レモン味の炭酸水はやっぱりレモン味の炭酸水でしかないし、ノンアルコールのレモンサワー系はジュースみたいと不満をお持ちの方はぜひ。

サントリーのノンアル晩酌レモンサワー。こちらはカロリー0です!

甘さ控えめ強炭酸でレモンしっかりめのレモンサワーという感じ!

かなりレモンサワーが再現されています。

わたしはヴェリタスブロイとレモンサワーを2本をセットで呑むことが多いです!

0カロリーのノンアルビールはアサヒドライゼロ!

できる限りビールっぽいノンアルコールビールが呑みたいけど、少しでもカロリーがあると気になるという方にはこちら!

アサヒドライゼロがおすすめ!

ジョッキで呑んでみると香りが気になりましたが、缶のままで呑む分にはそれほど。

今日はヴェリタスブロイって気分じゃないな~というときにはアサヒドライゼロを呑んでいます。

ヴェリタスブロイよりもアサヒドライゼロの方がどっしりとした感じ。ただ雑味がね。。

でも他よりいいです!お気に入り!

0カロリーノンアルコールカクテル

先日たまたま呑んだアサヒスタイルバランスのカシスオレンジテイストはやや甘めではあるものの、カシスオレンジを感じさせるカクテルでした!

炭酸が入っているのですが、1缶あたり コラーゲン1000mg 配合されており多少の粘度が厚みのある味わいに感じさせます。

カロリー0でこの味わいはなかなか!ジュースとも違ったおいしさでした!

0カロリーノンアルコール梅酒&ハイボール

ぶっちゃけチョーヤのノンアルコール梅酒にはかないませんが、チョーヤのノンアルコール梅酒は普通にお酒を呑むのと変わらないカロリーだしお値段もはるのでわたしのおすすめはこちら!

アサヒのスタイルバランス 梅サワーテイストです!

ノンアル梅酒としては甘さ控えめ。しかも、食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能性表示食品というのが高ポイント!

あと、この機能性表示食品シリーズだと・・・

ハイボールテイストというものもあります!

わたしは呑んだことがないので感想は言えないのですが、クチコミを読むとホンモノのハイボールっぽいというものが多いので期待大です。

レモンを足したりして呑んでいる人もいるみたい。

1本あたり100円前後なので缶のハイボールを買うより安いというのも嬉しいですよね。こちらも要チェックです!

上手にノンアルコール飲料を使ってダイエットを成功させよう

肝臓とダイエットは深く結びついているそうで、お酒を呑むことで摂取カロリーが増えるだけでなく肝臓がカロリー消費よりもアルコールの分解に一生懸命になってしまうそう。

その上、呑むと食欲がましてついつい食べてしまいますよね。。

休肝日は退屈だしなんだか物足りないですが・・・

いつものようにおつまみやおかずを食べながらゆっくりテレビを見ると、いつもの晩酌タイムと同じようにリラックスできますよ♪

お酒に比べればノンアルコール飲料なんて安いものです!

お風呂上りの1杯にもスカッと!休肝日もおいしく楽しみましょう♪

酒飲み厳選!おすすめノンアル飲料

ノンアルビールなら、1度はヴェリタスブロイをお試しください!

麦芽100%のアルコール除去(アルコール分0%)ドイツ産ビール。

カロリーは控えめの100ml12kcalの低カロリー。

まるでレモン強めのレモンサワー!カロリー0で飲みごたえ◎

ヴェリタスブロイからのレモンサワーもおすすめ♪

0カロリーのノンアルビールはアサヒドライゼロがおすすめ!

味わいはヴェリタスブロイよりもどっしり。

1缶あたり コラーゲン1000mg 配合!

アルコール分もカロリーも0の甘めなカシスオレンジソーダ!

甘さ控えめのノンアル梅酒とクチコミ好印象のハイボールテイスト!

どちらも、食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能性表示食品です。

以上!大酒呑み厳選ノンアルコール飲料でした♪

こんな記事も書いています
ほぼ禁酒『1か月のダイエット効果』女性の顔と体型の変化

タイトルとURLをコピーしました