断食&むくみ解消!1日で3kg痩せた方法と見た目の違い


夏休みの宿題はやらない。
バックレる。

2週間1日1食!晩酌だけダイエット で太った大酒飲みのぶり子です。

↓↓↓

明日の友人との温泉旅行のためダイエットしていたわたし。なのに、2週間かけて痩せるどころか太ってしまいました。

これはまずい・・・

明日の14時までに少しでも痩せたい。

1日で痩せるにはむくみ解消が効果的

今までこのブログではいろいろなダイエット方法を試してきました。

失敗と成功。その経験から、1日で最大限痩せる方法をここに書き出し本日それを実行します。

まず、
脂肪1kg落とすのに7200kcalの消費が必要

というのが前提にありますが・・・

わたしは何も食べなかったとしても5日くらいかけないと7200kcal を消費できないので、脂肪を減らす方法で痩せるのは諦めます。

ではどうやって痩せるのかというと・・・

そうです。

むくみ解消!

むくみ解消と断食を組み合わせて自分史上最大限痩せる!

むくみ解消ダイエットは何度かしているのですが、その中には失敗も・・・

  • 便秘解消のために食べたが解消されず腹が出ただけ
  • コタツで寝たら汗かいて痩せると思ったが逆にむくんだ
  • 友人とラーメンを食べる約束をしていた
  • 運動後はハリやむくみが出やすい

逆に効果的と感じたのは・・・

  • 食べる量を減らす
  • 入浴
  • 早起き
  • 休肝日
  • ステッパー運動

ということで、できる限りのことを・・・

本日のダイエット計画表

断食
食べる量減らすとお腹がスッキリします!今まで1か月500kcalダイエットなども取り組んできましたが、今回は1日で痩せなければならないので初めての断食にチャレンジしてみます。
禁酒
お酒はマジでむくみます。死んでも呑まない!イヤ、「呑んだら天に召します」くらいの気持ちで禁酒します。
家事
座っているよりも動いた方がむくみ解消になるとおもうので、今日は気になっているところを掃除していきます。
運動
汗をかくとむくみが抜けて見た目がスッキリします!まず、ラジオ体操でリンパの流れを良くし、家でできる有酸素運動「ステッパー」を踏んで汗を流し、負荷で疲れた脚や普段伸ばすことのない脇腹を重点的にストレッチを行います。脱水症状防止のため運動前に水分摂取します。
入浴
入浴はむくみ解消に効果的です!しっかり汗を流すと500g~1kg近く落ちることも。リンパの流れを良くするため脇や鎖骨、首、脚などのマッサージを行います。脱水症状防止のため入浴前に水分を摂取します。
マッサージ
筋肉疲労やむくみ解消のため脚を重点的にクリームを使用したマッサージを行います。

時間割りはこんな感じ!

ではでは、実行していく!!

PC作業(仕事)中はコーヒーで蠕動運動&利尿作用を狙う

PC作業しながら友人からもらったコーヒーを飲んでいると、お腹が動いてきた!イイ感じで出ました!

コーヒーは1日に2杯以上、インスタントか貰い物があればドリップバッグのものを飲むのですが、どうせなら置き換えダイエットコーヒーにしても良いかも。

CaFelice公式サイト

インスタントコーヒーなんだけど、乳酸菌、ビタミン、ギャバ、生姜も摂れちゃう。

酒呑みなので、特にビタミンは摂っておきたいなとは思うものの面倒で継続できないのですが、コーヒーならいけそうですよね!どんなもんなんだろう。

CaFelice公式サイト がお得

ただのコーヒーを毎日飲んでいるよりは栄養素が摂れて 紆余曲折あり結果的にはMay J.になれる ような気がしてきた。

スゴイなカフェリーチェ。(違)

誰かプレゼントしてくれねぇかな・・・

おっ、もう12時過ぎてしまった!

これから着替えて家事・買い物に取り掛かります。

家事は運動!リンパの流れを良くしむくみ解消に

ただいま帰りました。

疲れた!余裕を持って14時にはパソコンに向かうつもりが、もう14時半です・・・

計画表に書いた時間配分の倍、いや3倍くらいの時間がかかることが判明。

思ったより時間がかかりそうだと思ったのでいつもの倍速くらいで、しかも1度もTwitterを見ずに動き続けたのにも関わらず時間に間に合いそうにないため、スーパーに買い物に行く予定が近所のコンビニと商店で最低限の買い物で済ませました。

そういえば結婚前、シングルで仕事も頑張っていた時は時間がないせいか無意識に動きが速かったようで友人に「ぶり子ちゃん片付けるときの動きすごく速いね」とあざ笑われたし、「そんなに速くキャベツ切らなくても良くない?」とさもドヤっているのを戒めるようなことを言われたし、結婚してしばらくは専業主婦歴うん十年の義母と台所に立つと(なんでこの人こんなに動くの遅いの??時間めっちゃ無駄じゃんあと3倍は速く動いてほしい)と思ったものです。

家事は予想以上に時間がかかるし、いつもよりも少し早く動いただけで汗ばんだのでこれ毎日やったら痩せると思いました。(結論)

ちなみにわたしは片付けがめちゃくちゃ苦手でこんな記事も書いています。

片付けられない主婦が汚台所を掃除!ブログ画像付き実況中継

(読んだら帰ってきてね。引き続き頑張ってダイエットするから・・・)

ということでもう1度PC作業(お仕事)行ってきます!

ラジオ体操とステッパーで汗をかいてむくみ解消!

PC作業を終えた後は子供たちにオムライスを作り

↓↓↓

冷蔵庫の中を掃除。ちょっとはマシになったでしょう。明日この隙間にわたしがいない間の食事を置くのです。

しっかし、エネルギーが充実しているおかげかそれほど空腹感はないのですが、調理をしていると香りで食べたくなる!!!

匂いをかぐのはヤバいと判断し、息を止めて調理しなんとかつまみ食いを阻止。

これを見ながら真面目にラジオ体操をし

▼ステッパーは一家に1台。
有酸素運動でお腹から痩せた!自宅でステッパーダイエット

ステッパーを35分踏み、ストレッチをしました。

この時点で体重は朝の62kg → 61.15kg!!

ほぼ1kg減です。

入浴のむくみ解消効果がスゴイ!1kg近く痩せる

さらに・・・

お気に入りのバスソルト「ゲルマバス」で入浴。硫黄っぽい香りがする!

今日の汗はなんだかしょっぱいので、やはりけっこうむくんでいるのかもしれない。

入浴時間は体を洗ったり髪を洗ったり(むくみ解消のため頭をしっかり揉むように洗った!)顔を洗ったりも含めて約1時間。30分入浴、洗う、20分入浴くらいな感じ。

そんなに長時間入れないよ~という方は

こうして脚を出して入浴してみて。

で、もう一度体重計測。

!!!!!

1か月半前からダイエットを始めて、今までで1番少ない体重が出ました!!

2週間1日1食ダイエット8日目あたりに同じ体重が出ていました。

昨日までしていた2週間平日1日1食生活。体重増えたように感じていたけど、むくみがひどかっただけで実は少しだけ脂肪が落ちていたのかもしれない。

2kg近く痩せると背中がちょっと軽い。

1日で最大限ダイエット!ギリギリまで痩せる

今日は予定通りに頑張った!自分的にはこれ以上ないむくみ解消術。

でも、大事なのは明日!

温泉旅行は14時集合だから・・・

 明日の予定表
・7時起床
・夕飯の準備
・泊りの準備
・9時半  お風呂
・10時半 体重計測
・11時  PC作業
・12時  化粧
・13時  出発!

朝は早く起きた方がむくみにくいし、やることをやったらお風呂に入ってフェイスラインをマッサージしながら汗をかこうと思う。

予定通りに早起き&家事!顔のむくみ解消に効果的

わたしは昼まで寝ていることも多いのですが、十中八九お顔がアンパンマンのようになります。

なので、ちゃんと朝7時!予定通り起床。

今日わたしがいない間に食べる夕飯を作りました。

ワンプレートの方がラクで良いかなと。これにあとはお味噌汁とごはんで・・・トマト切っておくか。

お昼にそうめんを茹でれば家の仕事はおしまいです!

出掛ける準備をして、いざ、入浴!!!

意外とラクだった!断食翌日の体重と最後の体重測定

入浴前の体重はこちら。

朝コップ2杯のお水を飲んで昨日より少し少ないくらい。さて、ここからどれくらい痩せるか・・・



昨日と同じく30分入浴、洗顔などをしてまた20分入浴。

1日最大限頑張ってダイエットした結果・・・・





開始時

↓↓↓

翌日

なんと約3kg減でした。。。

マジか。

出すもの出して今日の夕方まで頑張れば58kgくらいまで落ちるのでは。


本来であれば体型画像で違いをお見せしたいのですが、土曜日は夫がいるので水着で撮影するのも気まずく・・・夫知らないんですよ、わたしがどのブログを書いているのかや何を書いているのか(たぶん)

ということで、以前撮った59.1kgに近い体型画像と、昨日の体型画像を比較してみたいと思います!

1日断食&むくみ抜きで3kg痩せた!見た目を比較

顔の変化がちょうど近い体重のものがありました!

ほぼ1か月禁酒ダイエットのときのもので、開始時と1か月後の顔比較画像です。

今回は62.0kg → 59.10kg
下の画像は62.1kg → 59.05kg のものです。ほぼ同じ!

顔だとこのくらい違う!!

あごはかなーりスッキリします。

ちょっと!!

めっちゃラッキーですよ!!まさかの今、夫がコーヒーを買いに出かけました!徒歩5分くらいのところに。これはチャーンス!!!

コップ2杯ほどお水飲んでいたので体重測定。59.25kgです。

水着に着替えて写真を撮ろうとしたしたとき、娘なのか息子なのか夫なのかわからない誰かが2階から降りてきたので、一刻も早く撮らねばと・・・

お腹への力の入れ方が違ったり、おっぱいの集め方が甘かったり、ぶれたりしていますが・・・

右2枚はお腹引っ込めてます

↓↓↓

翌日

右2枚はお腹引っ込めてます

下っ腹もっとへこませられたと思います!!悔しい!!

でも、薄くなったのがわかると思います。背中、脚、腰回りと全体的に軽いし、背中への食い込みもなくなり、見た目にもスッキリしたと思います。

1日でも見た目は痩せられる!!

今回は初めての断食と、今までの経験をもとにむくみ抜きで1日集中ダイエットをしました。

思ったより全然ラクだし、ガッツリ痩せられたので良かった!

これなら着たい服も入ります~!

むくみ解消によるダイエット効果は人それぞれ違うと思いますが、短期間で痩せなければならないというときは無理のない範囲内で、簡単にできそうなものから取り組んでみてみてください~!

ではでは、お昼を準備してお化粧をしていってきます♪

タイトルとURLをコピーしました