三ツ星ファーム ランチ置き換えダイエットで痩せた話

単身赴任中でメタボ体型。

10歳上の夫を痩せさせなければ、そろそろマジで死んでしまうかもしれん。

夫の命の危険を感じるようになってきた大酒呑み仙台ぶり子38歳です。

細かいことを書くとどうでも良い我が家のごはん遍歴だけで3000字くらいになってしまいそうなので、そこは端折って「三ツ星ファーム」はじめてから約2週間で、今まで太り続けていた夫が2kg痩せたことをお知らせします。

三ツ星ファームは安くて楽しい宅配冷凍弁当

三ツ星ファームというのは今はやりの冷凍宅配弁当。有名どころではライザップや筋肉食堂、ナッシュなど、いろいろな会社から出ています。

どうせお金を払うなら我が家にとって少しでもいいものを少しでも安くと複数冷凍弁当を見比べて

  • 送料含めた1食あたりの料金が安い
  • ダイエットが主目的なので低カロリー
  • おいしそう
  • メニューが多い

この条件に最も合うと思った三ツ星ファームを選びました。

魅力①和食・中華・エスニック・洋食から選べる豊富なメニュー


もうね、とにかくおいしそう。んでもって、和洋中エスニック30種以上のメニューの中から自分の好みで1食1食チョイスできる というのが三ツ星ファームの特徴!

レストランで選ぶような気分でポチれる。

魅力②なにが届くかお楽しみのセットメニュー


自分で選ぶの怠いなって人には 目的別に選べるセットも用意されている からラクちん♪

魅力③三ツ星ファームは安い!お得感◎

驚いたのはお値段!

このくらいのカロリーで糖質や栄養までこだわっている冷凍弁当としては安いと思った!

7食:初回から送料(900円)
14食:初回のみ無料(2回目以降900円)※一部離島除く
21食:初回のみ無料(2回目以降900円)※一部離島除く

わたしが調べた限りでは宅配冷凍弁当の中でも1食あたりのカロリーは低い方。21食のまとめ買いなら1食626円で初回送料無料!

有名な会社の冷凍弁当は1,000円前後だったりするけど、うちには高すぎる。。

さらに 品数多く彩りよくて、フライやお肉もしっかり食べられるのに300kcal前後 ってのがスゴイ!

管理栄養士の監修のもとに、自分では到底作れそうにない健康的でおいしそうなお弁当がレンチン5分で食べられちゃう。

冷凍庫の中からその時に自分が食べたいものを選ぶだけでOK!これは嬉しい。

とは言え、やっぱりちょっと高い??コンビニの方が安いよねと、ぶっちゃけ少々ためらったけど・・・

毎食わたしが 栄養バランスやメニューを考える負担、冷凍食品を作って持たせる手間、材料費、手作り冷凍食品の解凍には時間がかかることなどを考えたらコスパ良い のでは??

タンパク質と適度な糖質も摂れるし…

今後の医療費や健康を考えたら、やっぱり痩せて元気で働いてもらった方が絶対にお得で幸せ!

三ツ星ファームの大きさと賞味期限は?

実際に購入するとなると気になるのがサイズ。

たくさん頼んで少しでも安くしたいけど、冷凍庫のスペースにいくつ入るか心配。

我が家は欲張って 21食分を注文してみた!冷凍ストッカーあるし♪

この状態でメジャーで測ったら横60cm 縦27cm ほど。

1個あたりは幅19cm、高さ5cmくらいかな。

賞味期限は約1年後。

原材料名を見ると食材がふんだんに使われていて、味へのこだわりが感じられる。

三ツ星ファームのランチ置き換えダイエットで痩せた!

お昼はたくさん食べないと力が出ないかな?かわいそうかな?と思って

はじめは夕飯に置き換えてみたんだけど、夫はもともとダイエットのために(全然痩せないけど)夜はお鍋やお蕎麦など300kcalほどで収まるメニューだったので「これたぶん効果ないよな~」とは思ってた。

体重の減りは穏やか~な感じ。栄養面はそれまでのお蕎麦やお鍋よりも全然優れているのでこのままでも良いかなと思ったけど、本音を言えばお金もかけているんだし痩せて欲しい。。

満足度はどうかと探りを入れてみると「おいしい」とか「良いね」と好感触。

思い切って夜はお鍋やお蕎麦に戻して昼食を 三ツ星ファーム+バナナ に置き換えることを提案してみたらすんなり受け入れてくれた。

これが大当たり!

揚物メインの職場のお弁当から 三ツ星ファーム+バナナにして約2週間で2kg痩せた

見た目もメニューもダイエットっぽくないし、ムリなくダイエットできている 様子!

三ツ星ファームはまずい?おいしい?

1番気になるのが味!

最近の冷凍食品はその辺のチルドよりもずっとおいしいけど、ぶっちゃけそこまで期待はしていなかった。

けど、いい意味でめちゃくちゃ期待を裏切られた・・・

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、本気で旨い!!

肉感しっかりあるし、食材がふんだんに使われているのでリッチな味わい!スパイスもきいてる。

揚げナスやトローリ卵なんかは普通ダイエット中は避けるんだけど、これ1食で約200kcalだから罪悪感0でおいしく食べられる!!

丁寧な手作り感のあるカフェ風メニューが嬉しい。

カロリー低いしとちょっとご飯足してみたりして。イヤこれ本当に普通にうまいんです。

副菜も味や食感が全然違っておいしいし、野菜もたくさん摂れるのが嬉しい。

コンビニやスーパーのお弁当って香りが混ざってしまってどれも似たような味に感じられるんだけど、冷凍のメリットか1品1品それぞれ味が違うから満足度が高い。

ちなみにこのカリフラワーはチーズ風味でグラタンみたいな感じ!

わたしは夜におつまみとして食べることもあって・・・

地域ブログ書いていることもあり結構いろいろなお店に行ってるんだけど、三ツ星ファームは下手な居酒屋さんやレストランへ行くよりもずっとおいしいです!

コンビニ弁当より断然こちら。

タルタルソースたっぷりの白身魚のフライに高カロリーになりがちなカボチャも食べられて約300kcal!

めっちゃ呑める。日本酒2合くらい呑んだ。

このタルタルソース旨かった~!

レモンの酸味ですかね?市販品とは違う!お店の味です。

ブロッコリーもベーコンと一緒でボリューミー。こういう丁寧さが嬉しい。

これもおいしかった!フライは洋風なんだけど、こちら(チリコンカン?)はエスニックな感じ。

ブロッコリーとおまめはお通し的な。

家居酒屋にも便利でした!

ただ、マンゴー入り酢豚はイマイチだったかな。酢豚だけならおいしいんだけど。。パイナップルと酢豚がダメな人には合わないかも!

あと、ヒレカツ濃厚Wチーズソースはお肉少な目でイマイチだったと夫が言っていました。

三ツ星ファームはコスパ良し・おいしい・置き換えダイエットにおすすめ!

三ツ星ファームめっちゃおすすめです!

手間なし、おいしい、たのしい、健康的

とっても気に入っているので、我が家は夫がある程度痩せるまで継続して利用することにしました!

最低でも10kgは頑張ってもらわないと。。

ダイエットはしんどいこともあるけど、三ツ星ファームでかなり救われていると思います。

気になっている方はぜひお試しください!おいしいですよ!

お申込み・詳しくはこちらからどうぞ