バージスライン「広く浅い~狭く深い」で選ぶおすすめ育乳ブラと安いブラ

この記事では10年間で約100着の育乳ブラを購入し、バージスラインの広いブラから徐々に狭いブラへ、隙間のあくCカップから窮屈なFカップへと移行してきた経験から「 バージスラインの広さとカップの深さ別に合うおすすめ育乳ブラとお手頃価格のブラ 」をご紹介します。

「バージスラインを狭くしたい」人にとっては保存版。

バストのせいで太って見えるというかた!その悩み、バージスラインの狭いブラに変えれば解決します。

お値段は2,000円前後から15,000円前後までの10種。デザインは豊富で、ご予算とお好みに合わせて選んでいただけます。

●わたしが育乳ブラを使用し始めた頃はバージスラインがなかったので、同じような方(バージスラインがない方)にもご提案することができます。

●下着メーカーさんは基本的には自社商品からブラを選びパットやお肉の詰め方で調整していきますが、わたしは個人なので知っているメーカーさん全てからおすすめすることができます。

●当記事では紹介しても利益にならないメーカーさんからも公平にご紹介致します。

●毎日バージスラインに合うブラを使用する必要はありません。TPOに合わせて「なりたい形」が作れるブラもこの記事で見つけていただけます。

合わせてバストの状態よる育乳ブラのご予算と値段での違いもご紹介します。

バストの状態による育乳ブラの予算と値段での違い


デザインやブランドにもよるため全てがとは言い切れませんが、下着の強度は基本的にお値段なりです。強度は消耗だけでなく機能にも関わってきます。

バージスラインがある・ハリがある・集めるお肉が少ないバスト

バージスラインがある・ハリがある・集めるお肉が少ない

このようなバストは安価なブラジャーでも消耗が少なくお肉も逃げにくいです。自分に合うブラを着用することで自分のバストを最大限美しく整えることを意識したブラ選びがおすすめです。

自分に合うブラとはバージスラインとワイヤー幅、カップの深さとバストのボリュームが一致するブラです。

着用時は

●カップでバストが押し潰されていないか
●カップ内でバストが泳いでいないか
●ワイヤーはバージスラインに沿うか
●カップはバストを持ち上げるように包みこんでいるか

ここに注目してあげると、ブラを外したときもトップのツンとした美しいバストになります。

バージスラインがない・背中や脇で脂肪が段差になっている・集めるお肉が多い

バージスラインがない・背中や脇で脂肪が段差になっている・集めるお肉が多い

このように集めるお肉が多い場合は高価なブラの方が安心です。

また、「カップに入れてもすぐに隙間ができる」「アンダーで背中が段差になる」からとメジャーで測ったアンダーよりも大きなサイズを着用することも逆効果です。

キープ力の高いブラを着用すれば、背中や脇の段差はカップに収納できます。

●背中や脇からお肉を大量に集めるときは破れにくい生地が安心です
●このようなバストはブラ着用時の位置をキープするため肩紐やアンダーが消耗しやすく肩や背中も凝りやすいです。幅広めで伸びにくい肩紐とアンダーバストが理想的
●元の位置に戻ろうとする大量のお肉の圧に耐えられる丈夫なワイヤーが重要です

ここに、先ほど紹介した「自分に合うブラ」の条件を満たすものが理想的です。

バージスラインが無い場合は・・・

上のブラのように胴体正面を超えた位置までワイヤーが伸びているものは避け

下の画像のように前脇の下から前中心まで半円を描くようにバージスラインがある という前提で、ブラを選ぶことをおすすめします。

バージスラインが全くなく集めたお肉が逃げやすい場合は、多少広めのワイヤー幅でもキープ力を優先します。

わたしのバストでは上のブラが理想的です。

ワイヤーは前脇下から前中心までバージスラインを包み込むようにあり、カップがバストを下から持ち上げ、トップは潰れず、カップ上部にも隙間がありません。

今回ご紹介する育乳ブラはお肉が逃げにくいので、着用時にしっくりくるアンダー&カップサイズが理想的です。

時間が経つと隙間ができる場合はマメに入れ込んであげてください。

では、バージスライン別におすすめのブラをご紹介します。

バージスラインが広すぎるブラ

バージスラインが広すぎるとは言っても、日本人にはバージスラインの広いかたが多いこともありとても評判の良いブラです。

わたしが今まで使用した中で最もバージスラインが広くカップが浅かったのは HEAVEN Japan の「元祖脇肉キャッチャーVer2.0」

画像4

バージスラインが広い小胸さんや授乳後の柔らかいバストの方に特におすすめです。

HEAVEN Japan はオンラインショップでのサイズ選びのサポートや無料のサイズ交換などが魅力。(交換対象商品かは公式サイトにてご確認ください。投稿時こちらの商品は対応していました)

バージスラインが広いのであれば1度試してみる価値ありです。

参考価格:6820円

今はデザインが変更されて可愛いものも増えています。

バストラインは丸みがあり自然な感じ。

欠点としてはアンダーが広すぎて背中の段差ごと潰されてしまい、着用時カップにお肉を詰め込むのが大変です。

その分入れてしまえば逃げにくく背中の段差も気になりにくいです。

90度にお辞儀した状態でワイヤーをバージスラインに沿わせ、カップにバストを落とし込むようにしてアンダーのホックをかけてください。その後カップ内に集められるだけ集めましょう。

HEAVEN Japan は ナイトブラ(夜寄るブラ)と、デコルテがふっくら巨乳見えするハリジェンヌもおすすめです。

詳しくはこちらで紹介しています。
元祖脇肉キャッチャーVer2.0の口コミとサイズ感を着用画像多めで解説

すぐご購入される場合はこちら
HEAVEN Japan

バージスラインが広いブラ

元祖脇肉キャッチャーVer2.0 の次にカップが浅いと思ったのはブラデリスニューヨークのジャスミンブラです。

一般的な日本人体型に合いやすいと思います。

画像4

参考価格:9020円

バージスラインが広めの小胸さんやバージスラインが無いかた、授乳後の柔らかいバスト、痩せ型さんに特におすすめのブラです。

現在はオンライン限定のジャスミンチャレンジブラでキャンペーンを行っており、お値段7,480円、延長ホック付き、初回サイズ交換無料というお得なブラもあります。

育乳ブラメーカーでも全国各地に多数店舗を持つ人気のブラデリスですが、ジャスミンブラはわたしもかなり推しています。

ホールド力が半端ありません。

アンダーのホックをかけたら、背中や脇で段差になっているお肉を全てカップに収めてみてください。ワイヤーがガッツリ捕まえてくれます。

ブラデリスはお尻が桃パンツもおすすめです。デニムにパンツのラインでなくなるし、変なことろに食い込まない。

詳しくはこちらで紹介しています。
【ブラデリス】ジャスミン&プリマの違いとステップ1の選び方

すぐご購入される場合はこちら。
ブラデリス公式サイト

バージスラインが広めのブラ

先ほど紹介したジャスミンと同じくブラデリスのプリマブラも優秀な育乳ブラです。

画像6

参考価格:9020円

サイズのわりにバージスラインが広く脇高ですが、カップの深さもあります。

端的に言うとサイズ表記よりも1サイズ大きいブラで、集めるお肉が少ない人はいつもより1つ下のカップサイズが無難です。

メロンパンのような丸いバストや、ふっくら体型に合いやすいブラです。

プリマブラ最大の特徴は脇高ワイヤーと面積の大きなカップ。

画像5

左はわたしにとってカップの深さもワイヤー幅もジャストサイズのコレールE70。右がプリマブラD75。プリマブラはわたしにはワイヤー幅広めでカップが少し小さいです。

ここまで紹介したブラはアンダーが普通のブラより固く伸びにくいので、カップに詰めたお肉が逃げにくという特徴があります。

プリマブラの場合はそれ+脇高ワイヤーと面積の広いカップが脇のお肉を包みこみバストとしてデコルテに寄せてくれます。

脇肉をデコルテから谷間に流してあげると谷間がふっくらします。これぞ補正ブラといった着用感。

胸をメイクするときは

脇肉→デコルテ→谷間
背肉&みぞおち→谷間→デコルテ

と円を描くようにお肉を流してあげるとキレイに整います。

左はプリマブラ、右はたぶん最後に紹介するバージスラインが狭いコレールですね。

プリマブラはこの丸いバストラインも魅力です。

プリマブラはこちらで詳しく紹介しています。
ブラデリス プリマブラの口コミとサイズ感を着用画像多めで解説

すぐご購入される場合はこちら。
ブラデリス公式サイト

バージスラインが広い安いブラ

「ブラに5,000円以上は高価すぎる」という場合は、モードマリー脇肉革命 が選択肢に上がります。

ただ、ぶっちゃけ安いのはワイヤー曲がりやすかったりするのであまりおすすめしたくありません。

曲がるとワイヤーが布から突き出したり骨に当たったりして痛むし、バージスラインを支えるのはワイヤーなので。。

画像7

参考価格:セール時1,980円

あまり補正の必要がないバストや洗い変えにおすすめのブラです。カラー豊富なのも魅力。

ただ、集めるお肉が多くカップからすぐ逃げてしまうようなバストの場合は、元の位置に戻ろうとする脂肪の圧に負けてワイヤーがへたりやすいのと、お肉を入れ込んだりメイクする際に生地が破れそう、そもそもカップにお肉を入れ込むときにワイヤーが曲がってしまいそうというひ弱さがあります。

このブラは特にワイヤーに気を付けて手洗いをしてください。

でも、価格のわりにお肉をしっかり集めてくれる優秀なブラです。7,000円前後のブラと比べて勝てるわけがない。

バストラインは右がモードマリーです。左のプリマブラと比較すると上向きのツンとしたバストになります。

モードマリーのセットショーツは被りが良いのでセットでの購入がおすすめです。

詳しくはこちらで紹介しています。
人気の昼用育乳ブラ【安い!脇肉革命】【王道!ブラデリス】違いを比較

バージスラインが狭め&お肉が逃げにくい人向けのブラ

バージスラインが狭い人でありがちなのは、カップにお肉を集めた状態で・・・

  • バストのボリュームに合わせるとワイヤーが脇に擦れる、刺さる、背中(身幅よりも明らかに後ろの方に)にまわる
  • バージスラインに合うワイヤー幅のブラではバストトップが収まらない

こんな方は今回紹介するバージスラインの狭いブラをぜひお試しください。


ではまずバージスラインが狭めのブラから。

ブラデリスはステップが上がるごとにバージスラインが狭くなっていきますが、背肉脇肉を集めキープする力は弱くなると言われています。

でも個人的にはステップ2よりも3の方が入れ込んだお肉が逃げにくい感じが…

ここで紹介するのはブラデリスのステップ3です。

画像8

ジャクリーンタイプ着用時

ジャクリーンタイプは以前はブラデリスステップ2(谷間タイプ)の分類でしたが、ステップ2の中でもバージスラインが狭いためかステップ3に分類されました。

服の上からのラインはブラデリスのジャクリーンタイプが1番好きです。ツンと上向きだけど丸みもあります。

これより丸みある感じです。(この画像はこの先に紹介する胸不二子ブラ着用時)

寄せる力が強くブラデリスでは最も谷間ができやすいですが、カップの形状により集めたお肉が滑り出しやすくなっています。お肉が逃げればもちろん谷間もなくなります。

画像9

ヴィオラタイプ着用時

ヴィオラタイプは持ち上げる力が強いですが、ブラデリスの中では脇のカバー力が弱く脇肉が逃げやすくなっています。

ただほんとに上がる。バージスラインをググっと押し上げるように着用すると良いですよ。


ヴィオラタイプは ブラデリス ステップ3の口コミやサイズ感を着用画像多めで解説

ジャクリーンタイプは「ブラデリスステップ2、3はいつから?種類とおすすめも紹介」という記事の ブラデリスステップ2のおすすめ でも簡単に説明していますが

内容薄いのでここで読んで興味がわいた方は直接 ブラデリス公式サイト でご覧になったほうがいいと思います。

バージスライン狭い&お肉が逃げやすい人向けのブラ

バージスラインが狭めだけど

・バージスラインがない
・集めるお肉が多い

・カップに入れたお肉がすぐ逃げる

こんな人にはレナセールがおすすめ。

ブラデリスステップ3と比較するとワイヤー幅は若干小さく、カップ容量は若干多いくらいです。

画像10

このメーカー、最近のブロガーさんあまり紹介していませんよね?アフィリエイトがないからです。紹介してもお金にならないので…

でも、バージスラインが狭いブラの中でもお肉を集めてキープする力が強い優秀なブラです。

このページで少し詳しく書いておきます。

画像15

欠点は補正力が強いわりに肩紐やアンダーが細目なので、なれるまで肩や背中が凝りやすいこと。

このくらいのバージスラインと補正力になると市販で出会うことってまずないと思います。それだけに体もすぐには追いつかないかと…

あと、色落ちしやすいのではじめに水通ししたほうが良いです。

ちょっと太ってしまって窮屈そうに見えると思いますが(特にアンダーが。カップも小さいし)

ブラデリスのプリマブラとレナセールでは衣類着用時に全くラインが変わります。痩せて見えますよ。

画像13

使用感あってお見せするのも申し訳ないのですが、レナセールはパット入れがないんですよね。。

ただ、カップもワイヤーも生地も丈夫です。ブラデリスのジャスミン並みのバシッとした補正力が感じられると思います。

画像14

それから、左右のワイヤーがピッタリくっついていますよね。いろいろ使いましたが、左右のカップの近さはレナセールが最強です。

ご購入の際は 公式サイト をご覧ください。甲府に店舗がありますが、オンラインショップでの購入も可能です。

サイズ感はお肉を集めたときのサイズと同じか、悩むサイズであればワンサイズ下が良いかもしれません。アンダーはキツメなので無理しないでください。お問合せフォームからサイズ相談をすれば丁寧に対応していただけます。

バージスラインが狭くて安いブラ

この先にわたしが使った中で最もバージスラインが狭いブラを紹介しますが、お値段が1万円を超えますので・・・

冒険で買えるお値段ではないですよね?

なので、バージスラインが極端に狭いブラを使用したことがない人は、まずはお手頃価格のバージスラインが狭いブラからお試ししたほうがイイかも。

ということで先にバージスラインが狭いお手頃価格のブラを紹介します。

参考価格:4,070円

最初に紹介したヘヴンジャパンのブラ「胸不二子」です。

これワイヤーとカップのフィット感がイマイチなのですが、スッキリ上向きのラインがキレイだし、デザインも可愛いし、バージスラインやカップ容量はレナセール程度だと思います。

カップのフィット感はお洗濯(もちろん手洗い)後多少良くなるかと思います。

バージスラインが狭い人はヌードサイズがおすすめ。

集めたお肉が逃げやすい人にはおすすめできません。

詳しくはこちらで紹介しています。
胸不二子ブラの口コミとサイズ感を着用画像多めで解説

すぐにご購入される場合はこちら
在庫限りのため検索窓から 胸不二子 と入力
HEAVEN Japan

あとは・・・

コレ1,100円+送料込みで買えます。トリンプと楽天市場にある白鳩というメーカーの共同開発品。

バージスラインが狭いわたしですが、トップも出ないし(ちょっと押し込んでるけど)ワイヤー幅も良い感じですよね?

ホールド力もこのお値段であり得ません。そこはさすがトリンプクオリティといったところ。

クチコミ評価最悪なのですが、わたしの評価は◎です。

ただちょっと脇高すぎて脇が擦れるんですよね。。取り外し可能な肩紐も擦れて痛むときがあります。

バージスラインが狭いブラを体験してみたい人におすすめです。

詳しくはこちらで紹介しています。
丸胴・バージスラインが狭い人におすすめの激安ブラ

バージスラインが狭すぎるブラ

バージスラインに合わせたブラを着けるとどのブラでもトップが出てくる。

そんな人はもうコレール1択です。

上がコレール、下がブラデリスのプリマブラ。カップ容量は同程度ですが、見た目にはコレールの方がコンパクトに見えます。

詳しくはこちらで紹介しています。
バージスラインの狭いブラ!丸胴向けメーカーは【コレール】がおすすめ

バージスラインに合うブラ選びで自分のバストを美しく!

最近わたしが書いた記事内容を真似たサイトが増えていること、複数サイトを仙台ぶり子として運営しており顔出し済み&リアルの知人も見ているため、本当に必要な人にだけ届けばいいと有料記事にすることも考えました。

でも、情報が全くなく自分のバージスラインはどこにあるのか、どのブラを使えば良いのかわからず何万、何十万と合わないブラを買い、迷子だった自分のような人が減るのは喜ぶべきことだと思い直しました。

バージスラインに合うブラを使う大切さが広く知られるといいなと思います。

(今後コピーサイトに関しましてはGoogleに削除要請を考えていますが)

特に、バージスラインが狭いブラは今の日本ではあまり「売れない」のでつくられないし、クチコミもカパカパする、隙間が空く、カップの形がおかしい、尖ってる(先まで詰まっていれば丸みが出ます)、横乳が入らない、胸が潰されるなど悪いものが多くなっています。

隙間が空くということはサイズを下げなければならない→自分の胸が小さく評価されている感じもありますよね。

逆にバージスラインが狭い人がワイヤー幅の広いブラを使う分には、サイズをあげさえすればカップにお肉は収まるし胸も潰されないので苦情も出にくい。

でも、バージスラインよりも広いワイヤーの中で、浅いカップに胸が押し潰され続けたら・・・長時間それが続いたら変なクセが付きそうですよね。

わたし、若いころのバージスラインを無視したブラ選びのせいか、バージスラインの下あたりに脂肪の段差がありますもん。

日本はおわん型(メロンパンみたいなおっぱい)が良いおっぱいのようなところがあり、カップも丸みのあるものが好まれていますが

バージスラインが狭い人は ロケットおっぱい (コロネパンのような形)と呼ばれる尖ったおっぱいになりやすいですいのでメロンパンみたいなカップなんて合わないんです。

見た目の好みにとらわれず、自分のバストに合うブラで最大限キレイに整えましょう。