ダイエットをやめたら痩せるか確かめる

食べて痩せる?
1食あたり626円 送料無料

糖質25g以下
たんぱく質15g以上
カロリー350kcal以下


一流シェフの味を自宅にお届け
簡単5分の宅配食「三ツ星ファーム」

 

ぶり子
ぶり子

簡単・おいしい・お手頃❤
今おすすめのごはん♪


おっ、またおかしなダイエット始めたなコイツ。

そんなふうにお思いの読者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

1か月10キロダイエット(結果7kg減)

ほぼ禁酒1か月ダイエット

大人のカロリミットと内脂サポート体験談!どっちも太った!

痩せると思って食べたら痩せるのか1か月試してみた

低カロリーな甘いもので栄養も摂れるプロテインダイエット


などなど、さまざまな企画ものダイエットに励んできたわたしですが、常々思っていたことがあります。



食に執着しているうちは痩せないのでは・・・?

ダイエットすると食べることに執着してしまう



例えばです。

週に1度、土曜日にだけ好きなものが食べられる日があるとするじゃないですか。

食べたいものどんどん増えていきますよね?

1日に食べられる量は限られているとは言え、ちょっと無理して食べちゃいませんか?わたしは食べちゃいますね!

今日しか食べられないから食べておこう!

お酒もいっぱい飲んじゃおう!

本来なら食べなくても良いものまで食べちゃったりして。

週に1度くらいであればまだ良いかもしれません。でも、生理前だから~とか、ダイエット終わったばかりだから~、誕生日だから~

などと言い訳を付けて食べ始めると結構なカロリー摂取になるし

心のどこかで、美味しいものを食べているのに『ダイエット中なのに食べてしまっている』という罪悪感を抱えることになるからスッキリしないと思うんですよ。


カロリーを摂ったのにスッキリせず、ストレスは溜まる一方です。


でも、いつでも食べられるとしたら?

ダイエットをやめたらいつでも食べたいものが食べられる


お腹が空いたら食べたいものを食べる。

こうしていけば、無駄な欲望は生まれないのでは。

お腹空いたな~焼肉食べたいな~でもダイエット中だしな~カロリー控えめにお茶漬けで我慢しよう・・・

300kcal摂取

なんだか満足しないな・・・やっぱり焼肉が食べたい・・・

ほら、300kcal摂取したのに、食べたい気持ちがなくなってないんですよ。

これ、300kcal無駄に摂取したことになりませんか?

摂らなくていいはずのカロリー摂ってるんですよ。しかも満足してない。この人、いつか焼肉食いますよね?

でも、食べたいときに焼肉食べてたらどうですか?

1000kcal摂取するかもしれませんが、焼肉食べたい欲はそこでなくなるわけだし、お腹と心が満たされればしばらく食べたい欲もなくなり、食べ物のことを忘れて笑顔で幸せな気持ちで過ごせる。

しかも、食べたくもないお茶漬けを食べて300kcalを摂る必要もなくなるんですよ。

ダイエットをやめると、食べたいものを、食べたいタイミングで、あるいはしっかりセッティング(計画)して食べることができるようになる。

ダイエットをやめたら無駄食いがなくなる

そう、今回のダイエットをやめるダイエットは

食べたいものがいつでも食べられる環境になれば

心に余裕が生まれる

食に執着する必要がなくなる

無駄なカロリー摂取がなくなる

幸せな気持ちになれる

ストレスがなくなり食欲も収まる

結果痩せる

という趣旨のダイエット実験です。

なんで今まで気が付かなかったんだろう。良いことしかない。


でもこれと同じ匂いがする
痩せると思って食べたら痩せるのか1か月試してみた

わたしは今日から食べたいものを食べたいときに食べます。

1か月ダイエットをやめてみる

実はですね、わたくしもう30代も後半になり体のあちこち調子悪いこともありまして、暴飲暴食もおかしなダイエットもやめて、ホルモンバランスも心のバランスも整えて『性欲がカムバックするよう健康に生きたい』『幸せ第一』

ということで、まずは1か月ですね。ダイエットをやめようと思います。

現在の体重なのですが・・・

つい先週ですね、1か月間のプロポダイエット(軽い食事制限と運動+プロテイン)を終えたときは・・・

体重は約1.5kg減
体脂肪率約2%減
内臓脂肪レベル0.5減

筋肉量変化ナシ

こんな感じでして。

その後、

週3回ラーメンを食べる、好きなだけ酒を飲む、運動一切ナシ

など好き勝手していましたが、まぁ1週間ですし

体重測定も体型画像も面倒なので、何もなかったことにしてプロポダイエット終了時の体型からスタートということにしたいと思います。

また、いつもは週1回体重測定していましたが、体重測定してしまうとどうしてもダイエットを意識してしまうと思うので・・・

約1か月後か、気が向いたら2週間後に体重測定と、体重に変化があれば体型画像も投稿したいと思います。

ちなみにですね、今日の夕食は椎茸のうま煮とキムチと白いごはんです。(子供は肉野菜炒め食べてます)

麺類を優先して白いごはんは食べないようにしていたし、椎茸のうま煮も地味に高カロリーなのでいつもなら食べようか悩むところですが、これから1か月は食べたいものを食べたいだけ(適量)食べていきます!

ということで、1か月後、痩せても太っても、変化なくてもこちらか別の記事で結果報告します!更新時は ぶり子キレイになり鯛 専用更新アカウントでお知らせします~

ダイエットは1日にしてならず

どうも、ご無沙汰しておりました、仙台ぶり子です。

1か月経ちましたね。いつになったら更新するんだこの野郎と思った人もいらっしゃると思います。

今回はですね、結果発表する前にお話ししておきたいことがあるのです。



まずですね、

美人は何もせずに美人でいるわけではない

これですね。わたしこんなに当たり前のことを忘れ去っていました。

わたしには美人な友人が何人かいるのですが、彼女らは30代半ば過ぎても毎朝ヨガをしていたり、まつエク付けたり、爪をキレイに整え、頻繁にリップを塗り、すぐにお腹いっぱいになり、カロリミットを飲み、髪をケアし、お腹が出ることを気にし、お股まで脱毛し、化粧しなくともキレイなお肌を維持しようと頑張るし肌が荒れている日はプライベートで人に会わないなどなど

見える部分でもこれだけ見た目に気をつかっているんですよね。

思い返してみれば、今では油断しきって腹のたるんだ37歳2人の子持ち温室ぬくぬく平和主婦のわたしも

痩せていたあの頃は毎日腹筋背筋50回くらいして、1日中腹を引っ込め、暇さえあれば腰回したりヨガしたり脚パカしたり、爪の手入れや眉毛を整えたりしていたわけです。

これはね、全て小さな努力をする習慣なんですよね。

子供を産んで太ったなんてよく聞きますが、これは『昔は痩せてた(キレイだった)のに今は・・・』タイプの豊満バディさんのわかりやすい例でして

家事育児に追われているうちに、あるいは見た目を整えなくても環境維持できる家庭があることに安心しきっているうちに、こういう小さな『キレイになる努力の習慣』を忘れてしまった結果だと思うんですよね。

あと単純にお金あるから好きなものを好きなだけ食べられる環境になったのと、モチベーションが対人なので人に会わないと油断する。

これはどうしたらいいものか。ちょっと無理やり好きな人や憧れの人を作ってモチベーションを上げていたこともあるけど、主婦がそれしたら健全じゃないじゃないですか・・・

わたし惚れっぽし。好きになったらすぐ結婚したくなるし。

でも、痩せたいならやるしかないし、続けるにはモチベーションが必要。だって痩せなくても大して不自由しないんだもん・・・

↓↓↓

1か月で3キロ。毎日飲んでるし昨日飲んでたしむくみもあると思うけど、はたから見たら3キロも太った。でも後悔はしてない。全然。このまま生きていきたいくらいだ。

でも、

痩せたら指はどれくらい細くなるのか

とか

痩せたら鼻は小さくなるのか

とか

痩せたら目はどれくらい大きくなるのか

とか

試したいし腹がちょっと邪魔。


あと、太っている人に太ったとバカにされて不愉快と思った瞬間があり、これはわたしが痩せたら解決することかと・・・

思いださなければいけない・・・ 少しでもキレイに見られたかったあの頃の感覚を

そして維持したい体型なりの生活を続けなければならない・・・

で、思いついたんです。

見た目から入る。

これどうですかね??

まず自分を可愛くして

それが似合う自分に憧れて痩せるモチベーションを得るわけです。

ということで、とりあえずネイルしてきました。

この、グローブみたいな手も痩せれば少しはスッキリして赤色ネイルも似合う指先になれるはず!!

次はデジパとマツエクですかね・・・ハイヒールの踵もなおさねば。

それから運動を義務化します。

もう手のかかる子供もいないわけですし、もう一度運動する習慣をつけたい!

ばぁさんになってもなんかしら運動している人もいるわけで、わたしは今37歳。まだ人生半分くらいあるじゃないですか?

習慣になるまでは時間がかかるかもしれませんが、とりあえず毎日なんかしら運動することにします。

わたしは!!!

カオリさんのようになる!!!

目指せ!カオリさん!!!

(カウンター仲間です)

ではでは、次は太っていないことを祈って・・・

がっつり
太りました

ゆるーくダイエット中です・・・

▼最近わたしの周りで大人のカロリミットのお茶が流行ってる。

▼コッソリ飲むならサプリがおすすめ。
機能性表示食品【大人のカロリミット】