ダイエットをやめたら痩せるか確かめる

ぶり子
ぶり子

ぶり子キレイになり鯛 専用
更新アカウントを開設しました♪
Twitter@buriko_kireini


おっ、またおかしなダイエット始めたなコイツ。

そんなふうにお思いの読者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

1か月10キロダイエット(結果7kg減)

ほぼ禁酒1か月ダイエット

大人のカロリミットと内脂サポート体験談!どっちも太った!

痩せると思って食べたら痩せるのか1か月試してみた

低カロリーな甘いもので栄養も摂れるプロテインダイエット


などなど、さまざまな企画ものダイエットに励んできたわたしですが、常々思っていたことがあります。



食に執着しているうちは痩せないのでは・・・?

ダイエットすると食べることに執着してしまう



例えばです。

週に1度、土曜日にだけ好きなものが食べられる日があるとするじゃないですか。

食べたいものどんどん増えていきますよね?

1日に食べられる量は限られているとは言え、ちょっと無理して食べちゃいませんか?わたしは食べちゃいますね!

今日しか食べられないから食べておこう!

お酒もいっぱい飲んじゃおう!

本来なら食べなくても良いものまで食べちゃったりして。

週に1度くらいであればまだ良いかもしれません。でも、生理前だから~とか、ダイエット終わったばかりだから~、誕生日だから~

などと言い訳を付けて食べ始めると結構なカロリー摂取になるし

心のどこかで、美味しいものを食べているのに『ダイエット中なのに食べてしまっている』という罪悪感を抱えることになるからスッキリしないと思うんですよ。


カロリーを摂ったのにスッキリせず、ストレスは溜まる一方です。


でも、いつでも食べられるとしたら?

ダイエットをやめたらいつでも食べたいものが食べられる


お腹が空いたら食べたいものを食べる。

こうしていけば、無駄な欲望は生まれないのでは。

お腹空いたな~焼肉食べたいな~でもダイエット中だしな~カロリー控えめにお茶漬けで我慢しよう・・・

300kcal摂取

なんだか満足しないな・・・やっぱり焼肉が食べたい・・・

ほら、300kcal摂取したのに、食べたい気持ちがなくなってないんですよ。

これ、300kcal無駄に摂取したことになりませんか?

摂らなくていいはずのカロリー摂ってるんですよ。しかも満足してない。この人、いつか焼肉食いますよね?

でも、食べたいときに焼肉食べてたらどうですか?

1000kcal摂取するかもしれませんが、焼肉食べたい欲はそこでなくなるわけだし、お腹と心が満たされればしばらく食べたい欲もなくなり、食べ物のことを忘れて笑顔で幸せな気持ちで過ごせる。

しかも、食べたくもないお茶漬けを食べて300kcalを摂る必要もなくなるんですよ。

ダイエットをやめると、食べたいものを、食べたいタイミングで、あるいはしっかりセッティング(計画)して食べることができるようになる。

ダイエットをやめたら無駄食いがなくなる

そう、今回のダイエットをやめるダイエットは

食べたいものがいつでも食べられる環境になれば

心に余裕が生まれる

食に執着する必要がなくなる

無駄なカロリー摂取がなくなる

幸せな気持ちになれる

ストレスがなくなり食欲も収まる

結果痩せる

という趣旨のダイエット実験です。

なんで今まで気が付かなかったんだろう。良いことしかない。


でもこれと同じ匂いがする
痩せると思って食べたら痩せるのか1か月試してみた

わたしは今日から食べたいものを食べたいときに食べます。

1か月ダイエットをやめてみる

実はですね、わたくしもう30代も後半になり体のあちこち調子悪いこともありまして、暴飲暴食もおかしなダイエットもやめて、ホルモンバランスも心のバランスも整えて『性欲がカムバックするよう健康に生きたい』『幸せ第一』

ということで、まずは1か月ですね。ダイエットをやめようと思います。

現在の体重なのですが・・・

つい先週ですね、1か月間のプロポダイエット(軽い食事制限と運動+プロテイン)を終えたときは・・・

体重は約1.5kg減
体脂肪率約2%減
内臓脂肪レベル0.5減

筋肉量変化ナシ

こんな感じでして。

その後、

週3回ラーメンを食べる、好きなだけ酒を飲む、運動一切ナシ

など好き勝手していましたが、まぁ1週間ですし

体重測定も体型画像も面倒なので、何もなかったことにしてプロポダイエット終了時の体型からスタートということにしたいと思います。

また、いつもは週1回体重測定していましたが、体重測定してしまうとどうしてもダイエットを意識してしまうと思うので・・・

約1か月後か、気が向いたら2週間後に体重測定と、体重に変化があれば体型画像も投稿したいと思います。

ちなみにですね、今日の夕食は椎茸のうま煮とキムチと白いごはんです。(子供は肉野菜炒め食べてます)

麺類を優先して白いごはんは食べないようにしていたし、椎茸のうま煮も地味に高カロリーなのでいつもなら食べようか悩むところですが、これから1か月は食べたいものを食べたいだけ(適量)食べていきます!

ということで、1か月後、痩せても太っても、変化なくてもこちらか別の記事で結果報告します!更新時は ぶり子キレイになり鯛 専用更新アカウントでお知らせします~