プロポ プロテインダイエット1週間目 空腹感はやわらぐ?飲み方を考える

ぶり子
ぶり子

ぶり子キレイになり鯛 専用
更新アカウントを開設しました♪
Twitter@buriko_kireini

ずいぶん前からおすすめされていたプロテインを取り入れたダイエット。

今はいろいろなプロテインがあるんだな~

なんて、眺めていたら・・・

カフェオレ味!

ベリー味!

ビタミン・ミネラルもとれて、ブラックジンジャー、さらには乳酸菌まで含まれて1杯50kcal台と 至れり尽くせりなプロテインを発見!

運動は苦手だからプロテインは必要ないと思っていたけど、カロリー制限中は栄養が偏りがち。

いろいろな栄養素が簡単にとれて、1杯50kcal台・・・

しかも美味しいのなら飲んでみたい!

プロポプロテインは2021年6月23日
さらに美味しくなってリニューアル!

2種類の植物性プロテイン配合
(大豆・えんどう豆由来)

+ わたしが今飲んでいる旧プロポよりも・・・

ブラックジンジャーエキス(ホット成分)3倍に増量*
*リニューアル前のプロポプロテインとの1食分の比較

8種類のビタミンをプラス

旧プロポの鉄・カルシウム・マグネシウム・乳酸菌100億個はそのままに、新たにビタミンB1、B2、B6、B12、C、ナイアシン、パントテン酸、葉酸

もっと詳しくみる
楽天市場/ヤフーショッピング


これで1か月2,500円*くらい!これなら缶コーヒーよりも安い♪

(*購入時はお得な公式特設サイトがあったのですがなくなってしまったようです)

と始めたプロポ体験1か月間の、1週間目・・・

4週間のまとめ記事はこちら

ロート製薬 プロポプロテイン 体験1週間の口コミ

1週間目は、お取り寄せしたは良いものの、どんな風にダイエットしようか全く決めていなくてグダグダ・・・

今週はプロポを実際に飲んでみて

今後どのようにダイエットしようかを考え決める1週間になりました!

食事制限は置き換えを狙うも空腹感が気になる

初めてのプロテイン飲料にうきうきの37歳。

届いてすぐに、ホットでいただきました♪

が、これが驚きののまずさ。

やっていけるだろうかと不安になったわたしでしたが・・・

氷と水とプロポをシェイカーに入れ混ぜると美味しい!と分かってからは、ずっとそればっかり飲んでいます。シャーベットにしても美味しそう。

かなり美味しいので、本当にスイーツ感覚でいただいていました!

ただ、空腹感は紛れません・・・

ほんのりプロテインの飲みごたえというかのどごしがあるので、ちょっと食べた感とお腹に溜まる感じはあるももの、お腹が空いているときに飲むと『やっぱりドリンクだもんね』という感じ。

食後に飲むと食後のデザート感覚で満足度 & 幸せ度 が高かったです♪

置き換えや空腹感対策ならゼリーで有名なたらみのプロテインスムージーの方がおすすめ。

空腹感が苦手な夫も続けられました♪
【忙しい40代男性が挑戦】プロテインスムージーダイエット


1日2食が習慣になっているわたしは、置き換えとしてブランチにプロポをいただく予定だったのですが

空腹感が気になったので結局週3回は温麺(ユッケジャンスープに冷麺を入れたもの)を

(約500~600kcalと予想)

夜は家で晩酌したり、居酒屋さんとお寿司屋さんハシゴしてお土産に餃子と麻婆豆腐テイクアウトして帰宅後も飲んだりした日も。

土曜日は二郎系ラーメンを食べたりと、プロテインを飲むこと以外には食生活の変化はあまりなかったと思います。

プロポ飲むだけ。運動は、ほぼなし


プロテインといえばタンパク質

タンパク質といえば筋肉

筋肉といえば筋トレですが

1週間目はちょうど周期的な問題もあって眠ってばかりの日もあったり、運動する気持ちになれなかったりとパッとしませんでした。

2回30分間ステッパーで有酸素運動をしたくらい。

プロポについてきた冊子にあった筋トレもはじめはウキウキしてやってみたのですが、けっこう筋力使うし、体に力を入れる感覚がすごくイヤだと感じたのでやめました。

せっかくプロテインを飲んでいるのにちょっと勿体ない気がしますよねぇ

でも良い。やりたくないことはやらない。死ななければ良い!!

プロポを飲んだ感想

毎日1日の始まりに飲んでいました。

お気に入りのドリンクで1日が始められるってなかなか気分が良いですよ!

スイーツ感覚で飲めるので、特にカロリー制限メインのダイエットではご褒美レベルでいただけると思います。

約58kcalでも、タンパク質やビタミン・ミネラルなどの栄養素も含まれているというのが良いですよね~

わたしは相性が良いようで、アレルギー反応などもないよう!

1週間の体重とスリーサイズの変化

プロポを飲んでいる間、ダイエットらしいことはほとんどしていないので太ってもおかしくないかなと思ったのですが・・・

開始時

↓ ↓ ↓

1週間後

体重はほとんど変化ありませんが、体脂肪率・内臓脂肪が下がり、筋肉量と基礎代謝量が増えています。


少ないですが、家事を多めにするなどいつもよりは意識して動いていたので多少筋肉量がアップした!と、思いたいですね~

誤差かなぁ
とも思いますが、体脂肪率はともかく内臓脂肪は変化しにくい数値なので、素直に喜んでおくことにします!

せめて次回もキープしたいところ!

スリーサイズですが・・・

開始時
B  96
W  74 引っ込めて70
腹囲 88 引っ込めて83
H  94

1週間後
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 82 引っ込めて73
H  94

すみません、腹囲最初の日は1番高い位置で測っているかもしれません。1週間後以降の腹囲はおへその位置で測っていきます。


多少お腹周りがスッキリしたのかなという数値ですね。

画像ですが、2週間目の記事で比較しようと思います。

開始時の画像は撮影済みです。

プロポの飲み方と今後のダイエット方法


今週はプロポダイエットとは名ばかりで、今後どのようにダイエットしようと考えながらの1週間でした。

ぶっちゃけ、わたしは運動したくないですし、低カロリーダイエットの栄養補助食としてプロポを選んだのですが

いざプロポダイエットを始めてみると

・思いのほか空腹感が軽減できない
・カロリー制限したくない
(計算めんどくさい)
・お腹がすくのがイヤ
・食生活の改善もしたい

・筋トレしたくない

妥協点が必要かな・・・

ということで

家事をいつもよりちょっと頑張って、あとはできるだけステッパーで有酸素運動をしてみようと思います。


有酸素運動はステッパーおすすめ
有酸素運動でお腹から痩せた!自宅でステッパーダイエット



それから、食習慣の改善も兼ねて、素直にブランチを摂ってみようと思います!

今まで『できるだけ我慢して1食で済ませて、夜の晩酌を豪華に!』とやってきたのですが

『お腹が空いてしょうがない~!』

とか、

『いつもはお昼食べないし、たまにはラーメン大盛り!昼酒!』

と、ハイカロリーなものを選んだり、麺類でサッと済ませがち。


晩酌時のドカ食いもよくやります。

昼食を生活リズムに取り込んでもう少し欲張らずに食べられるようになりたいと思います。

プロポを飲むタイミングですが、わたしは激しい運動をするわけでもありませんし、栄養補給できれば良しとして朝食替わりにいただきます!

ではでは、また1週間頑張っていきます♪

プロポを詳しくみる
楽天市場/ヤフーショッピング

たらみのフルーツスムージーダイエット
【忙しい40代男性が挑戦】プロテインスムージーダイエット