ロート製薬のプロテイン『プロポ』の効果は?ダイエットを口コミ!

食べて痩せる?
1食あたり626円 送料無料

糖質25g以下
たんぱく質15g以上
カロリー350kcal以下


一流シェフの味を自宅にお届け
簡単5分の宅配食「三ツ星ファーム」

 

ぶり子
ぶり子

簡単・おいしい・お手頃❤
今おすすめのごはん♪


暖かくなってきましたね~!

コロナコロナでお出かけする機会は少ないものの・・・

『その時』がいつ来るのかはわからない!

今年はうん年ぶりにシュノーケルで海の中を覗いてみたいな~

なんてことも考えているので、水着になっても恥ずかしくない程度の体型になれるよう

本気でダイエットします!
(やっと)

さて、今回挑戦するのは・・・

あの、『ロート製薬』が開発した女性のためのプロテイン飲料!

* propo *
プロポ プロテイン

プロポ プロテインは、『2021年6月24日発送分からパワーアップしてリニューアル!』ということで、こちらも併せて紹介していきます!


この記事では

プロポはどんなプロテインなのかや、お得に買う方法を簡単にチェック!

さらに、1週間毎と約1か月分お試し終了後

・スリーサイズ
・体重・体脂肪率・筋肉量の変化
・見た目の変化(水着画像)

を追記していきます!

ロート製薬のプロテイン プロポの特徴

ロートの女性開発者による、女性のためのプロテイン飲料『propo プロポ』

いろいろなプロテインがありますが、わたしがプロポを選んだ理由は

複数の『気になる栄養素』がとれて、美味しいと評判も良いのにリーズナブルなこと!

プロポプロテインは、運動なしで食事制限のみのダイエットをしている女性にもおすすめなんです。

ぶり子
ぶり子

プロポは甘くてスイーツ感覚で飲めるのに、カロリーは50kcal台!

しかも、ダイエット中に不足しがちな成分や女性に嬉しい成分が摂れるんだ♪

ブラックジンジャーエキスが3倍に!


引用:ロート製薬楽天市場

まずは、ブラックジンジャーエキス!

リニューアル後、3倍にアップした成分です。

タイでは1000年以上前から健康素材として珍重されていたショウガ科の植物で、別名『黒しょうが』とも呼ばれています。

ビタミン&ミネラル&乳酸菌100億個!


引用:ロート製薬楽天市場

プロポは、乳酸菌100億個を配合!
(1食15gあたり(生産時)

*鉄分・カルシウム・マグネシウムも補えるのが特徴です。

リニューアル後はさらに、
ビタミン8種(ビタミンB1、B2、B6、B12、C、ナイアシン、パントテン酸、葉酸)が加わったとのこと!

※「日本人の食事摂取基準(2015年)」と「国民健康・栄養調査報告書(平成29年)」を元に女性の一日の不足分を算出

植物性タンパク質

旧プロポで使用されていたのは『えんどう豆たんぱく』


引用:ロート製薬楽天市場

リニューアルしたプロポは、この『えんどう豆たんぱく』に加え『大豆たんぱく』が加わりました

大豆たんぱくにはアミノ酸やイソフラボン。

えんどう豆たんぱくにはBCAA(必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシン)やアルギニンなどのアミノ酸が含まれていることが特徴!

めちゃくちゃ美味しい!スイーツ感覚

ドリンクは美味しさも大事!

特にカロリー制限中や、1日にとれるカロリーを制限するダイエッターの方は、少しでも良質で美味しいものでカロリーがとりたいですよね。

実際に使った人たちのクチコミも気になるところ!

【ROHTO オンラインショップ】
2021年5月の『カフェオレ味 5件のレビュー』『ミックスベリー味 7件のレビュー』より一部抜粋しながら、実際にわたしが飲んだ感想も記載しますね。

ミックスベリー味の口コミ

プロテインと聞くと独特な風味のイメージがありますが
ベリーミックスの爽やかな酸味があり飲みやすいです。
女性らしい色合いのパッケージもいいですね。

投稿者:みちねえ さん

ベリーミックス味は、普通に混ぜるとほんのり苦みと粉感はあるものの、これがまた意外とクセになるというか、お腹にたまる(食べた気になる)感覚です。

付属のシェイカーに氷と水を入れてよく振るとふわふわ泡立って口当たりよく、粉感が気になることなくスイーツ感覚で美味しくいただけました♪

サッパリめのいちごミルクのような味わいで、果実の自然な酸味がおとな味!

少し凍らせてシェイクのようにしても美味しそうです。

わたしは水と氷をシェイクする方法が気に入って毎回飽きずにいただいていますが、牛乳で割ったり、お水と牛乳をミックスして飲みのもおすすめです!

カフェオレ味の口コミ

ミックスベリー味に比べると、こちらの方がより粉っぽい感じがします。

でも、味はおいしいと思います。

朝食代わりや運動前に牛乳で飲んでいましたが、ホットにしておやつ代わりも良いかなと思いました。

投稿者:いっちゃん さん

ミックスベリー味と比較するとカフェオレ味の方が粉っぽいという口コミがあるので、『粉っぽさはできる限り避けたい!』という方はミックスベリー味の方が相性良さそうです。


そうそう、カフェオレ味!ものすごく良い香りがするんです。ほっこりする~

そこで、温かいカフェオレが飲みたいな~と、はじめはお湯に溶いて飲んだのですが・・・


これが苦いし粉っぽい!

温かくして飲む場合は、牛乳や豆乳に混ぜて飲んだ方が美味しく飲めるかなと思います。

で、シェイカーで作ったミックスベリー味が美味しかったので

同じようにシェイカーに氷と水とプロポを入れてシェイクしてみたところ・・・

めちゃくちゃおいしーーーい!

ご褒美レベルです!

ココアフレイバーのカフェオレみたい!

温かいカフェオレ味で感じた苦みも、氷を入れてシェイカーで混ぜたら全く気になりません♪

粉っぽさはベリーミックスより強いものの不快さはなく、むしろ若干の粉っぽさが飲みごたえを感じさせてお腹に溜まる感じがイイ!

シェイカーで作るとクリーミーな泡ができて、これがまた美味しいんですよね。

ちなみにミックスベリー味とカフェオレ味を混ぜたお味はイマイチでした。

リニューアル後は粉っぽさを改良し、旧プロポよりも粉が溶けやすく、スッキリとした飲み心地になっているよう。

さらに美味しくなっているのでは!

飲むだけのサプリよりもお得感ありますよね。

・1杯約60kcalなのに
・おやつ感覚で
・様々な栄養素が摂れる

などなど、プラス要素いっぱいのプロテインです♪

『女性のためのプロテイン』だから女性に嬉しい栄養素


ダイエット中は甘いものを我慢したり、高カロリーになりがちなタンパク質を避けたり、栄養バランスのかたよりが気になったりしませんか?


体のためにはいろいろな栄養素がとりたいけど、ダイエットにはカロリー制限が必須。

でも、食品にはカロリーがあるんですよね。。


そんな、カロリーが気になる『基礎代謝が低い』女性でも

1杯50kcal台でビタミン、ミネラル、乳酸菌に、タンパク質までスイーツ感覚でとれる

これって、嬉しくないですか?一石二鳥こえちゃってます!

プロポを見る
楽天市場/ヤフーショッピング

プロポの効果は?体験談口コミ

こちらはプロポを取り入れたダイエットの感想や体型の変化を1週間毎にお知らせしていきます♪

まずは、一昨日届いたプロポをチェック!

ミックスベリー味とカフェオレ味の2種類に、お水の量がわかる目盛付きのシェイカーがセット!

(2021年7月21日追記:現在楽天ではレビューで500円クーポンが出ています♪)

さらに・・・

プロポユーザーが

どれくらいのペースでプロポを飲んでいるか

いつ頃から変化が感じられたのか

がわかる冊子や

自宅で30秒から4分でできるエクササイズが分かりやすいイラスト付きでいくつも紹介されている冊子が付いてきました♪

こちらは
簡単アレンジレシピなども紹介されていて、ダイエットが楽しくなる冊子です。

(毎回ついてくるかは不明)

ではでは!1か月プロポダイエット開始します!!

運動も食事制限もほぼナシ!1週間後の変化

この週は様子見ということで、多少食べ過ぎないよう気を付けることとステッパーで有酸素運動を30分×2回したくらいで、プロポを飲む以外はほぼいつも通りの生活を送っていました。

昼食は麺類を中心に、ラーメンを食べに行ったり、家での晩酌に飽きたら居酒屋さんに行ってみたり。


もともと1日2食のうち1食をプロポに置き換える予定だったのですが、思いのほか空腹感が軽減できなかったことと、今後の食生活の改善もしたかったので

2週間目は

・週に2~3回ステッパー
・1日2食基礎代謝程度のカロリー制限
・プロポ飲む

というダイエット方法でいくことに。
(土日はお休みしています)

特別な食事制限はありませんが、多少ヘルシーな生活になるとイイかな~とは、思っています。

この週はカフェオレ味ばかり飲んでいました!美味しい!

1週間、特に何もしていませんが体重の変化は・・・

開始時

↓ ↓ ↓

1週間後

体脂肪率・内臓脂肪率が下がり、筋肉量と基礎代謝量がUP!

このブログでは何度か食事制限ダイエットを行っていますが、食べる量を減らしても水分量が減って一時的に体重が減るだけで、食べたり飲んだりするとすぐに戻っちゃうんですよね。

ほどほどに食べて、少しでも運動を取り入れた方が内側から痩せられそう!

スリーサイズですが・・・

開始時
B  96
W  74 引っ込めて70
腹囲 88 引っ込めて83
H  94

1週間後
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 82 引っ込めて73
H  94

すみません~!腹囲最初の日は1番高い位置で測っているかもしれません。1週間後以降の腹囲はおへその位置で測っていきます。

ベリーミックス or カフェオレ美味しいのはどっち?2週間後の変化

2週間目は、予定通りステッパーを2~3回 × 30分!

少なくてもやらないよりはずっといいはず♪

体重計測したその日に1人で3軒はしご酒!

1週間トータルでダイエット前よりも運動量多め、摂取カロリーが基礎代謝前後なら太りはしないし、少しずつでも痩せていくからから問題なし!

ちょっと緩めなダイエットですが、日常生活もダイエットも楽しく嬉しく両立できて幸せ度は高い!

お昼はタイカレーやおにぎりなどでヘルシーめに。

おつまみもちょっと意識してピクルスやわらびなど。

休日は食べたいものを食べつつ、『天ぷらは我慢』『大盛りは我慢』『昼はカロリー高めだったから夜は控えめに』と、少しの我慢で摂取カロリーを控えめに!

この週は・・・

少し暖かくなってきたので、ほとんどベリーミックスを飲んで過ごしました。

甘いけど酸味があるからサッパリしてくどくない。大人のいちごミルクです!

スイーツ感はベリーミックスの方が強いかな。

でも、カフェオレ味も甘いカフェオレのような感じで普通に美味しいからダイエットしてなくても飲みたい。

この甘さ、味で50kcal台なら、果汁100%のジュースよりもカロリーと味のバランス

コスパならぬカロパ(カロリーパフォーマンス)がめっちゃイイ!

体重の変化はと言いますと・・・

開始時

↓ ↓ ↓

1週間後

↓ ↓ ↓
2週間後

体重落ちた!

開始から1週間目の体脂肪率と内臓脂肪レベル、開始時と同じ筋肉量を保ちつつ、体重が減りました!

開始時と比べると体重約1kg 減 & 体脂肪率約1%減!

これは嬉しい結果♪

スリーサイズはというと

先週
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 82 引っ込めて73
H  94

今週
B  95
W  71 引っ込めて69
腹囲 80 引っ込めて76
H  94

先週とほぼ同じ結果に・・・

3週間後の変化

3週間めはお酒を飲む量が多くて、ちょっとグダグダな1週間。

担々麺からの~、居酒屋さんからの~、お酒も飲めるカフェ!と、お気に入りの美味しいお店を3軒ハシゴ。

ちょっとジャンクなラーメンも食べたし・・・

(タルタルソース入ってたし肉すごい美味しい)

こちらのお店で飲みすぎてひどい二日酔いに。

翌日は飲めないながらも半年ぶりに合う友人に会いにいつもの居酒屋さんへ。居酒屋なのにマッサージチェアあるんですよここ・・・

贅沢な1週間でした!楽しかった~

二日酔いになった日にものすごいむくみが出ていたので、この週の体重測定は木曜日の予定を1日伸ばして金曜日に。

体重の変化は・・・


先週

↓ ↓ ↓
今週

あぁ~

筋肉量が減って体脂肪率が少し上がっています。

スリーサイズは

先週
B  95
W  71 引っ込めて69
腹囲 80 引っ込めて76
H  94

今週
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 81 引っ込めて77
H  95

全然変化なしーーーー!!

でも、体重は減っているので・・・

来週に期待!!

4週間目の体重とスリーサイズは?何キロ痩せた?

この週は数年前に長野で出会った美味しいお蕎麦と山菜のセットをお取り寄せ♪

天ぷら食べたの何か月ぶりだろう・・・

お酒もどんどん!

この週はシャンパンをポンポン!今、2,000円台のシャンパンをお試ししているんですよ~

わたしはお酒が大好きで、家飲みブログもやってたりします。特に日本酒が好き!

お昼は温麺ばかり食べていましたね~。岩手の戸田久のユッケジャンスープと麺を箱買いしています。

これやめてヘルシーな昼食に変えたら痩せるだろうなぁ

なくなってから考えよう


と、4週間目も元気にお酒を飲み、1日1000kcal~1500kcalを目安に食べたいものを食べる生活。

ステッパーも週3回 × 30分!

2回だけどラジオ体操第一と第二をした日もありました。

で、本来であれば木曜日に測定するところですが、ちょうど生理と重なってしまったので、3日後の日曜日に測定と画像撮影しました!

プロポ飲み始めてからちょうど30日目(1か月)ということになりますね。飲み忘れた日もあるので、まだ残ってるのですが・・・

開始時

↓ ↓ ↓

1週間後

↓ ↓ ↓
2週間後

↓ ↓ ↓
3週間後

↓ ↓ ↓
4週間後

なんとか58kg台キープ!!

体内年齢41才!

30代が見えてきましたよ~~~~!

30日後
↓ ↓ ↓

体重は約1.5kg減 と、わりと普通に食べていたので今まで行ってきた極端な食事制限のダイエットと比較すると変化が少ないので、わたしとしては物足りないのですが・・・

運動のかいあってか

体脂肪率約2%減
内臓脂肪レベル0.5減
筋肉量はキープ!

ほぼ禁酒ダイエット1か月目

上の体重画像、ほぼ禁酒ダイエット1か月目の時と体重は大差ないですが、体脂肪率は確実に下がってますよね!

ね!?

よーし、よく頑張った・・・いつも筋肉から真っ先に落ちていきますからね。。

スリーサイズは・・・

開始時
B  96
W  74 引っ込めて70
腹囲 88 引っ込めて83
H  94

1週間後
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 82 引っ込めて73
H  94

2週間後
B  95
W  71 引っ込めて69
腹囲 80 引っ込めて76
H  94

3週間後
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 81 引っ込めて77
H  95

4週間後
B  94
W  70 引っ込めて67
腹囲 78 引っ込めて73
H  93

開始から1週間後と比較すると・・・

(腹囲最初の日は1番高い位置で測っているかもしれません。1週間後以降の腹囲はおへその位置で測っています。)

1週間後
B  95
W  71 引っ込めて68
腹囲 82 引っ込めて73
H  94

4週間後
B  94
W  70 引っ込めて67
腹囲 78 引っ込めて73
H  93

ほとんどかわっとらんやんけぇぇぇぇ!!!

あっ!でも、腹囲の力を抜いた状態は4cm減です!!

では、画像で見ていきますか!!

体型とはどう変わった?画像で比較

体重にはそれほど変化がないので見た目もそれほど変わらないだろう・・・

と、思ったのですが、意外と違う!?

開始時

2週間後

右2枚はお腹引っ込めてますよ~

脚の隙間は増えたなと思いました!ステッパーしてたからかな?

水着の被りがよくなったのと、横から見るとお腹へこませたときのラインは違っていますね。

お腹の皮下脂肪は減りにくくて、背中の方から減っていく感じがあります。

あんまり頑張ってないけど、コツコツ続ければ結果は出るもんですね!

プロポプロテインダイエットはすごくおすすめ!

今回は初めてプロテインを取り入れたダイエットをしてみましたが、今までないくらいにラクで楽しくダイエットすることができました!

プロテイン飲んでるからちょっとくらい運動しておこうかなって気分にもなるし!

細かいことを言うと、プロポはスプーンで計量するので雑なわたしは粉をちょっとこぼしちゃうことがあります。でも、面倒くささはないし、雑だからこぼしままです。

個包装になるとコストがかかってお値段もアップすると思うので、ぜひこのままでお願いします!という程度の不満でした!

良かったところは

まず、『美味しい』というのがひとつ。

基礎代謝前後の1000kcal~1500kcal以内を目標にした大雑把なカロリー制限とはいえ、多少の我慢はしていたのでストレスに感じると思うんだけど・・・

プロポをスイーツ感覚で飲めたから1食増えた感覚!

それから『いろいろな栄養素がとれること』

プロポにはタンパク質やビタミン、ミネラルが含まれているので『高カロリーになるけどタンパク質とらなきゃ』とか『野菜もっと食べなきゃ!』というプレッシャーが少ない。

プロポから複数の栄養素がとれるので、食事の栄養バランスはむりのない程度で!目標摂取カロリー内で好きなものもたくさん食べられました!

今回はかなり緩い食事制限だったけど、1か月7キロダイエットしたときなんかあったら良かっただろうなと思いますね。


『1杯60kcal以内』というのも良かった!

以前、ダイエット中に『甘いものひとくち食べたいな』と思って、子供用に買った市販のクッキーを食べようとしたら1枚約50kcal

サラダや煮干しの方がお腹膨れるかなって諦めたことがあったんだけど、プロポは甘くて美味しいのに、ビタミン、ミネラル、タンパク質がとれて、しかも60kcal以内で飲める。

無駄にカロリー摂取した罪悪感がない。

カロパ(カロリーパフォーマンス)めっちゃイイ!!


このまま続けたいけど、ほかのプロテインも試してみたい・・・

でも、プロポがこれだけの美味しさなので、ほかのプロテインで『失敗した~!!』

となりそうな気もする。。


ということで、なくなり次第リピート予定です♪

(まだ1週間分くらいありそう)

リニューアルしたプロポも気になるし♪

プロポプロテインを取り入れてダイエットしてみようかな!

という方は、
楽天市場ヤフーショッピング

からチェックしてくださいね。

さて~次はどんなダイエットしよーーー