【ゲルマバス 黒湯】クチコミレビュー!温泉好きにおすすめ!

食べて痩せる?
1食あたり626円 送料無料

糖質25g以下
たんぱく質15g以上
カロリー350kcal以下


一流シェフの味を自宅にお届け
簡単5分の宅配食「三ツ星ファーム」

 

ぶり子
ぶり子

簡単・おいしい・お手頃❤
今おすすめのごはん♪


デートの定番は温泉!!山奥最高!!

温泉大好きぶり子です。

わたくし、任務追行日記 という別ブログで『やりたいこと100リストを1年で達成する』という目標を持って日々生活しているのですが、そのリストの中に

真っ黒な温泉に入浴

というものがありまして、これ実は宮城県大崎市にある鳴子温泉郷の『馬場温泉』に行きたいということだったのですが、いざ行ってみようと調べてみると


湯が熱い


と、大評判。

熱い湯はちょっとやだなぁ

そういや東鳴子の『高友旅館』も黒湯あったよねと調べてみると、

こちらは
なんと混浴

となっておりまして、

イヤね、嬉しいんですよ、混浴。

結婚している身としては、夫以外の男性の裸なんて見る機会ありませんからねぇぇぇ!!


ただね、わたしとしましては

温泉にザバーーーーッとつかりまして、キャバクラで両脇に美女を抱えた体勢で湯舟のヘリに頭を預け、お股おっぴろげて仰向けでプカプカ浮きながら入浴したいですし、

体がほてってきたら、浴槽のすぐ脇で浜辺に打ち上げられたトドのように転がり、溢れる温泉を感じながら目をつぶりたい。


でもですよ、それを混浴でやってしまったら わいせつ物陳列罪 になりませんか??

え??そんなもんじゃ済まない??

そう考えたわたしは、

家で黒湯を堪能する方法を考えました。

黒湯 温泉の素or入浴剤 で検索

もともとは温泉へ行きたいと思っていたわけですから、初めはリアル温泉の素や濃縮温泉を探していました。

しかし、やたらにお値段が高かったり、口コミも『濃縮にしては薄すぎる』など辛口のものが多い・・・

視野を広げて、あるわけないよなぁ・・・と『黒湯 入浴剤』で検索。



いや、あるじゃん

でも、ゲルマバスでしょ~?

ドラッグストアとかにあるやつ。

どうせ、着色料とかで黒くしてるだけのフツーの入浴剤なんでしょー??

と思うじゃないですか。温泉好きとしては。たかが入浴剤と思うじゃないですか。

これがですね



イオウ成分入ってるんですよ。

ゲルマバス黒湯は硫黄泉×塩泉

ゲルマバスのコンセプトってパッケージから想像するに

『入浴20分で2時間の有酸素運動量』に相当するのか!!と驚きましたが

そんな文章はどこにも書いていないし、わたしの想像だったようです。

でも、汗が流れれば流れるほどむくみが解消されて入浴後体重が減るというのは確か。(わたしは大体500~800g減ります)

快適なバスタイムにするためにも、大事なデート前の入浴のためにも、風呂上がりのビールのためにも、こういったものは常備しておきたいところ。

で、『ゲルマバス 黒湯』の成分ですが

・有機ゲルマニウム(保湿成分)
・死海の泥(保湿成分)
・トウガラシエキス(保湿成分)

がアピールしたい成分のよう。

泥はエステやパックで使用されているのもよく見ますが、わたしは泥を使った洗顔フォームでニキビや湿疹ができたことがあるのでちょっと心配。

しっかし、なんだか温泉みたいな成分ですね。

塩泉 × 泥湯 × 硫黄

みたいな。めっちゃ贅沢やん!

全成分
海塩・ミネラル塩・レパゲルマニウム・海シルト・トウガラシエキス・水・チオ硫酸Na・炭酸水素Na・PEG-6・エタノール・シリカ・赤102・黄4・青1

チオ硫酸ナトリウムというのがイオウ成分のよう。

海塩、ミネラル塩と、塩分にも力を入れている模様!

さぁ、どんなもんかわたしの体で試してみようぞ。

リラク泉『ゲルマバス 黒湯』の効果を口コミ

さぁ、かかってこいゲルマバス。

ピカピカに掃除した風呂で朝風呂です。

ドカンッと出して肌つるつる・・・
楽しみだな~~~

入るよ~~~

!!!?

・・・・

うぉぉ・・・

なかなかない色ですよね・・・

混ぜるとこんな感じ!

明るいこともあって薄く見えますが、実際の見た目はもうちょっと暗く見える。赤みのあるこげ茶色。

透明度は低め。すね毛なんて何か月も剃ってませんが全然見えませんよね!!

香りは、本気で硫黄の香りがします。

年に何度も硫黄泉目指して温泉に向かう硫黄泉好きのいうことなんだから間違いありません。

それほど強烈な硫黄臭ではありませんが、黄色い塩泉にありがちなモール臭もほんのり感じられて、今まで使った入浴剤の中ではかなり『温泉っぽい』入浴剤です。

「温泉ですよ」

って言われてたら

「いや~~~いい湯ですねぇ!良い温泉見つけちゃったなぁ!」

って言っちゃいます。

温泉宿で販売されている硫黄泉の湯の華とかより浴感あるし、ナチュラルな複雑さもあって面白い!

41度のお湯で入浴。5分ほどで汗が噴き出してきました!!

10分でもうこんな状態。

汗めっちゃ出る!!


風呂サイコーーーー!!

どうせパンチの弱い入浴剤だろうと思って2袋入れる予定だったのですが、思いのほかガチで強烈な温泉のような浴感だし、香りもしっかりあるので1袋で良いやと思い直しました。

それよりも、夫が帰ってきたら新しくお湯をはって入浴させよう!!

顔洗うともう香りが完全に温泉。

これで200円台は安い!!

体洗ったり頭洗ったりしてもう1度入浴。

その後、のぼせそうなので出ようと思ったけど名残惜しかったので涼んでもう1回!!

あと1回!!と

繰り返しのんびり温泉気分を満喫しました~

湯上り、布団の上に横たわったらサラサラとした爽快感が感じられて、湯上りも幸せそのものでしたね~!

これは良い入浴剤を見つけてしまった・・・

プレゼントにも良いかもしれん。
(ホーローの湯舟と追い炊きはNG)

自宅でいつでも温泉気分が楽しめるよう常備しようと思います!!

次回は湯上りのスパークリングワインやビールも準備しておかねば・・・


購入店ですが、わたしはドラッグストアのツルハドラッグで購入。

近くにないとか、まとめ買いしたい人はネット通販がオススメです(2袋しかなかった)

ゲルマバス黒湯をご購入の方は、こちらからどうぞ!

楽天市場で見る

ヤフーショッピングで見る

Amazonで見る