PR

太ると思うと太る?痩せると思って食べたら痩せるか試してみた

ダイエット
記事内に広告が含まれています。

はじめまして、ラーメン、日本酒、おつまみ大好きnonko(呑ん子)です。

先日、と言いますか、一か月前ですね。

『コロナde痩せないダイエット-2』

こちらの記事でね、太ると思って食べたら太るっていうし、だったら

痩せるって思って食べたら痩せるんじゃね??

ということに気付いたわたしは、『痩せると思いながら食べるダイエット』を始めたわけです。

太ると思って食べると太る?食べたら痩せると思いこむ方法

『痩せると思いながら食べるダイエット』

これがね、はじめは『どうしたって過剰にカロリー摂取したら太るじゃん??』という邪念が浮かんでくるので、『いやいや、食べたら痩せる、食べたら痩せるんだって』自分で自分に何度も言い聞かせるわけですよ。

わたしが『食べたら痩せる』って思わないと『痩せると思いながら食べるダイエット』は成立しないので。。

痩せられないじゃないですか。

これ、けっこう大変かも、『痩せる痩せる』って思いながら食べるのスゴイプレッシャーだから、食べる量が減って痩せちゃうかもって思ったんですけど、思い込むのが本当に大変で、声に出して言ってみたんです。

「おーしっ!!!痩せるぞ~~!うえーーーーい!これでわたしも石原さとみだ~!!石原さとみになってきたぁぁぁ!!」

こんな感じで、笑顔で大きな声で言うようにしたんです。これがけっこう効きまして、しばらくは毎食前に言っていました。

痩せると思いこむダイエットで家族に心配される

食べる前に

「さっ、今日も痩せるぞ!めっちゃ美味しそう!これは痩せる~!!」

こんな感じで笑顔で声に出しているうちに、あ、これモリモリ食てどんどん痩せてるって思うようになって。

感覚をつかみました。

そうするとですね

「お母さん、それは宗教?」

とか

「お母さんは食べてるときだけ石原さとみになるの?今石原さとみ?」

とか

「石原さとみこんなに食べてないと思う」

とか

「妹、お母さんがおかしいのは今に始まったことじゃないだろう。これが正常だ」

などと、可愛い子供たちがわけのわからないことを言うようになったんです。

わたし石原さとみなのに。

わたしは、子供たちへの影響を考慮して声に出すのはやめました。

太ると思わない!食べたら痩せるダイエット超絶ラク

好きなときに好きなものを食べて痩せられるし、食べれば食べるほど痩せるので、お昼も好きなものを好きなだけ食べて、毎日の晩酌は好きなだけ好きなものを食べてほぼ毎回ビールと麺類で〆ていました。

結果をお知らせしよう、お知らせしようと思いながらも食べ飲みに忙しいし、他サイトも運営しているのでなかなか手が回らないし、何より

このダイエット
めちゃくちゃラク


なので、気付いたら1か月も続けちゃいました。永遠に続けられる。

おそらく、痩せると思って食べたら痩せるダイエットは、ラクなダイエット方法トップスリーに入ると思います。

痩せると思って食べたら痩せるダイエットの結果

2月2日に開始したこのダイエット、今日は3月1日なので丁度1か月くらい経ちました!

で、結果なんですけど、まず下の画像が1月の数値ですね!2月もほぼ変化なし。

で、3月1日。今朝の体重が・・・






!!?

↓↓↓


???


信じられません、痩せるはずなのに全く痩せていません。

太ると思って食べると太る、痩せると思って食べたら痩せるは嘘?

何度体重計を見直しても体重は増えたままです。

むくみや胃の内容物などを考慮しても、少なくとも痩せたとは言えない数値です。

何なら1か月で2.5kg増えているわけです。

もしかしたら、どこかで『痩せるわけない』という考えが消せないでいて、それが結果に表れたのかもしれません・・・



んなわけ
あるか??

痩せると思って食べても体重は減らないのかもしれません。。ダイエットの基本は摂取カロリー引く消費カロリーで、約7200kcalマイナスになれば1キロ痩せます。

本気で痩せたいなら、極端な話60キロ女性が1か月10キロダイエット!痩せた方法と見た目の違いこちらの方が確実だと思います。

今後のダイエット方法

実はわたしかなりの日本酒好きでして、日本酒って12月から2月くらいまで新酒ラッシュなんですね。

それで冷蔵庫も・・・

こんな感じで、毎日3合前後飲むんです。休肝日ほぼなし。

で、今回は痩せると思っていたので

昼飲み画像の一部

昼から食べて飲んだりすることも多かったんです。

わたし、飲むときは食べるし、〆も習慣になっているので、お酒を飲むと食べる量も増えていると思うんですよ。

ちょっと飲み疲れた感あるし・・・

なので、今日から休肝日ダイエットにチャレンジしてみようかと!!

一応、1週間ごとにお知らせの予定です。あーもう飲みたい。飲みたくて飲みたくて震える。ラーメン食べて癒されて来よう。

やってみた
ほぼ禁酒『1か月のダイエット効果』女性の顔と体型の変化

確実に痩せます

☆★☆お尻は変わる☆★☆
\補正下着オタク史上No.1アイテム/

ダサイけど安くてスゴイパンツ
(ハンカチみたいに畳んで干そう)

ダイエット
シェアする
4Lady
タイトルとURLをコピーしました