2週間お酒込み1日1000kcal生活でどう変わるか試してみる

仙台ぶり子

ぶり子キレイになり鯛 管理人、
仙台ぶり子です!

現在36才、出産による妊娠線が目立つので痛々しく感じる方もいらっしゃるかと思い、露出の多い画像は色を少し加工しています。

それ以外は、できる限り一般女性のリアルな情報をお伝えしていきますのでご了承ください土下座

*更新はTwitterでお知らせ*

どーもお久しぶりです。

地域ブログを書き始めると美容ブログを放置し、美容ブログを書き始めると地域ブログを放置する頭の切り替えの悪いぶり子です。

予約投稿なるものを使ってそれぞれ毎週定期的に更新しようかとも考えたのですが、書いたら出したいのでムリでした。

もしも更新のお知らせが欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、Twitterフォローよろしくお願いします。

さて

こっから

こう

参考記録:1か月で7キロ痩せたダイエット方法と見た目の違い


1か月7キロ減してからは、歩くだけでどれくらい筋肉量が変わるのかを調べるために

一切の運動をやめて
筋肉落ちたらたくさん歩く


実験をするつもりだったのですが

家から出たら
ブログ更新できねぇ


1日3000字とメンテナンスくらいなら昼3時間くらい家あけてもいいかなと思えるのですが、諸事情あり1日1万字とメンテナンスのため10時間はパソコンの前、あとは酒飲むか二日酔いで寝ているという引きこもりニートのような生活を送っていたため

一切の運動をやめて
ただ筋肉落ちただけ

の肉体になってしまいました。

まぁでも一応、リバウンド防止のために1日1000kcalくらい(酒は浴びるほど呑んだ)になるよう食事制限をしていたし、絶対超えてるけど。ちょっと歩いたし、飲み会のときのみだけど。

『むくみと胃腸の内容物で元に戻ったかな』

くらいの体重増加で済んでいます。

ダイエット終了時

ダイエットから2週間後

本日(ダイエット終了から3週間目)

むしろ体脂肪率ほぼ変化なしで筋肉量は増えているし、むくみと便秘解消するだけでもけっこういい変化が見えるのでは。


で。ここからなんですけど、やっぱりわたしは運動のために外に出られる人間ではありません。

だって、歩くためには服選んで、着替えて、化粧して、髪型整えて外に出て歩かないといけないわけですよ。

準備するだけで手間

なので、やっぱり今までこんなめんどくさがり屋のわたしに寄り添ってくれた

ステッパーとラジオ体操

それから食事制限とお風呂と気合いですね。

これで2週間で2キロの脂肪とむくみを落としていきたいと思います。

なんで2週間かというと、11月28日に友人たちと温泉に泊まりに行くんですよ。

前回会ったときよりも
約10キロ痩せて驚かせてやろう


という作戦です。

今回の食事制限ですが、2週間1日の摂取カロリーお酒込みで1000kcalの食事制限でいきます!

前回は『胸を残して痩せる』が目標でしたが、今回の目標は『酒を飲みながら痩せる』です。

酒を飲みながら痩せるためには肝臓に悪い酒を摂取しつつ、アルコールを代謝しやすいよう肝臓に良い食品を摂るというアホな対策をとることになります。

肝機能改善!二日酔い予防と解消法

これで書いているようなことですね。

これで、2週間ダイエットしつつ、当ブログ【ぶり子キレイになり鯛】も更新していきたいと思います。

このダイエットの途中経過は来週金曜日。

他に前回の1か月7キロダイエットのまとめ記事を投下していく予定です。

ではでは、がんばるのでよろしくお願いします♪

Twitterアカウント:ぶり子@酒飲みがダイエット