現実を見て生活習慣を変えるダイエットブログ

仙台ぶり子

ぶり子キレイになり鯛 管理人、
仙台ぶり子です!

現在36才、出産による妊娠線が目立つので痛々しく感じる方もいらっしゃるかと思い、露出の多い画像は色を少し加工しています。

それ以外は、できる限り一般女性のリアルな情報をお伝えしていきますのでご了承ください土下座

*更新はTwitterでお知らせ*

かなり久しぶりのダイエット記事になります。バックレたとお思いでしょう。

その通りです、

バックレてました

ダイエットを1か月もさぼる

前回は西蔵王公園で転んで骨折ったあと、ぶり子のダイエットブログ 基礎代謝アップで2週間で約2kg減のもとになったダイエットで

休肝日をつくり、代謝を上げる食べ物を摂る方法でゆるいけど週に1キロペースで痩せていました。

でも、すごくしんどかった。

だって尻の骨折れて、普通に座ることもできない、シャワーもまともにできない、ほとんど歩けない、家事ほぼできない、寝返りも打てない。

普通に生活するだけでもいっぱいいっぱいなのに、カロリーの計算やダイエットのことを考えるのがイヤになりました。


更新しようにも、写真撮るのしんどいし、パンダ暑いし。

ダイエットをさぼっている間の生活


バックレている間、

育乳ブログなのか?

というくらい、育乳記事ばかり書いていました。

バストはつくれる

なんかヤバい宗教ですか。

こんな怪しげなサブタイトルをつけるくらい、何かに取り憑かれたかのように1日中座りっぱなしで育乳ブラ記事を書いて過ごしたわけですよ。

カテゴリー:バストアップ

で、だいたい書き尽くしてひと段落つき、

日常生活に支障ないくらいには尻の骨も良くなって気持ちに余裕ができて、むくみや腹回りが気になってきたのでダイエット再開しよう~となったわけです!

ダイエットを1か月さぼった結果

今の体型

喧嘩の強そうな二の腕です。

お腹も引っ込めたりしないで、あえてフカフカの状態で撮っています。

で、先週、久しぶりに体重計乗ったら58kgに増えていました。
約1か月前、56kg台になったのに。


全然動けなかったからな・・・布団も上げてないし

でもたぶん、

ダイエット生活でむくみや胃の内容物がなくなれば2キロくらいは落ちるだろう。

元通りだ。

それどころかもっと痩せてるかも!


一応バックレていたこの約1か月間も摂取カロリーは1000kcal~1500kcal以内になるように調整していたつもりだし。


でも今朝はずい分とむくんでいるな・・・・・・

なんと60kg台に戻っています。

ここまで痩せたのに

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

こっちに戻ってます。

これダメだ。体重落としてもすぐリバウンドする。

やっぱり生活習慣を変えなければならない。

生活習慣を変えるダイエット①酒量を減らす

まず一番問題なのが酒量。

1日3合は呑んでるというのは完全アル中まっしぐら。

いつか絶対酒で死ぬ。



肝機能低下で代謝も落ちるし、3合もの日本酒がゼロカロリーなわけない。

これはこの機会に改めよう。

金・土に呑んで家では平日禁酒


酒代の節約にもなるし!

ダイエット終了まで続けて、習慣になるのが目標!

生活習慣を変えるダイエット②呑んだあとや寝る前に食べるのをやめる

次に問題なのが寝る前の〆。


うどんナポリタンで〆たあとに

うどん担々麺で〆てます。

これ、実はよくやります。もともと〆なんて食べなかったんだけど・・・

快感を覚えちゃったんでしょうね・・・


これも習慣だと思うので、改善します。お酒呑まなきゃ自動的に減るだろうし。


呑んだあとの〆をやめる。

生活習慣を変えるダイエット③食事の量を人並みにする

わたしは大食いです。

食い意地が張っていて、ラーメン2種類とか、冷麺も温麺も食べるとか、大盛食べようとしたりするんですがこれをやめましょう。

足るを知れ


普通の量を食べる

生活習慣を変えるダイエット④お腹が楽な服をやめてウエスト痩せとダイエット効果を狙う

それからゆるい服

去年仕事を辞めてから、ゴムウエストスカートとか楽な服で生活していたんですが、

骨折してますます引きこもりになって、被るだけのゆるゆるなワンピース&ナイトブラで生活していました。

これ太りますね。

前から聞いていはいたんです。

ラクな恰好してると太る。

ウエストゴムにすると際限なく太る。

隠すと太る。


ウエストゴムな上に腹まわり隠したら際限なく食べられるんですよ。

苦しいとか、お腹が目立つからあんまり食べないようにしようとか、腹筋に力入れてへこませようとかいう気持ちがなくなるんです。


マジで太ります。

しかもノーブラだとウエストが寸胴になっていきますね。

乳が腹になったんだろうか。

で、先週からウエストのある服を着るようになったのですが、コーデがめんどくさい。

家にいるだけなのに。(この性格がデブのもと)

あと、最近の服ってウエストゴムとか、バックウエストゴムの服が多いんですよね。

で、ウエストある服を着ていたのに
ラーメンの〆にごはん食べてます。(ラーメンスープまでかけて)

バックゴムのスカート履いてても、
全然食べられるんです。

※美味しかったんです


そこでわたしは、珍しくダイエットのために秘密兵器を用意することにしました。

インナーウェア三恵公式HP
参考価格:購入時2000円(送料・税込)

ハイウエストの骨盤ガードル。
ボディシェイパーです。


2000円激安。

以前、ウエストニッパーを使用したことがあるのですが、ホックをかけるのが面倒くさいし、お腹がほっそりする分、腰回りや下腹部の脂肪がぼっこりと目立つんですよね。

しかも、きつくて長時間着けていられない。

なので、今回は楽天で人気のボディシェイパーから、太ももからウエスト上部までカバーしてくれるものを購入しました。

今週中には届くかと!楽しみだ!!

あとは、毎日真面目にブラとパンツを履いて生活しようと思います。

ゆるい服をやめてお腹を緊張させる&食欲を抑えて体重を減らす
1日の摂取カロリーは、今まで通り1000kcalが目安

次回予告

ということで、今後の目標は・・・

●家でお酒を飲むのは金・土
●〆や寝る前の食事はやめる
●普通の量を食べる
●ボディシェイパーや服装でお腹を引き締める

至って普通の生活なのですが、デブは生活習慣病みたいなもんだと思ってちょっと人並みに健康的な生活を送ってみようと思います。

で、更に

●1日の摂取カロリーは1000kcalを超えないよう気を付ける

ことで、順調に体重を落としていきます。

運動もそろそろやりたいな~とは思っているのですが、

まだお尻を圧迫すると痛いのと、動きすぎると朝夕痛むので、近所への買い物など日常生活を元に戻していくくらいにしておきます。

体とメンタル大事!!



来週はここに何か追加する予定ではいます。


ということで~

次回は8月11日前後に結果発表!


57kgくらいまで一気に痩せられる気がするんですよね・・・へへ

長い文章読んでくださりありがとうございます。応援よろしくお願いします!

ブログ更新お知らせつtweet:仙台ぶり子