PR

160cm55kg体脂肪率30%はデブ!?体型画像とスリーサイズ公開

体型画像
記事内に広告が含まれています。

1か月10キロダイエット計画3週目にしてやっと5キロ減のnonko(呑ん子)です。

nonko
nonko

今回は160cm55kg体脂肪率30%の体型はどんな感じなのかを数値と体型画像を上げて詳しく解説します!

体重と体型で悩んでいる女性や一般女性のリアルな55kgがどんなものなのかを知りたい方の参考になればと思います。

160センチ 55キロ 体脂肪率30%の女性のスリーサイズ

画像主スペック
性別 女性
身長 160~162cm
年齢 36歳
※2人出産経験あり
※家事最小限
●60.45kgからダイエット開始!
1日500kcalほどのカロリー制限&ラジオ体操&ステッパーでダイエット中♪

▼参考記事
60キロ女性が1か月10キロダイエット!痩せた方法と見た目の違い

最近は筋トレも少々!
時々飲み会の食べ物だけで1日1000kcalになることも・・・

測る人によって差がありますが、だいたい160cmくらいです!

60.5kgから開始したダイエット3週目にして約55kgの数値が出たので、

一般女性の55kgはどれくらいかというのと、今後自分の参考にするために詳しい記録を残すことにしました。

画像撮影しているときにスマホの電池が切れたので
充電後に続きを撮影したため左上の方に前回と出てます

測定は空腹時のお風呂上りに行いました。

体重   55.30kg
体脂肪率 30.0%
筋肉量  36.50kg
基礎代謝 1150kcal
内臓脂肪 4.0レベル
BMI  21.1
推定骨量 2.2kg
体内年齢 37才

体重60kgの頃は体脂肪率33%くらいだったのですが、55kg近くなると29%台が出るようになってきました!

わたしは家の外に出ないことがほとんどで、1日中座りっぱなし。

家事も最小限で運動量がかなり少ない生活を送っています。

ダイエットのためにステッパーを40分とラジオ体操を行っていますが、これでようやく普通の人の運動量に近づけるのかなという感じです。

体重計の筋肉量・体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝・推定骨量も標準。

この体重・体脂肪率でのスリーサイズは

B92
W66(ひっこめると61)
H91

バストはヌードD~E
ウエストはMサイズ
ヒップはLサイズ程度でしょうか。

160センチ 55キロ 体脂肪率30%の女性の体型!見た目画像を公開

左3枚はお腹の力を抜いた状態、右2枚はお腹を引っ込めた状態で撮影しています。

痩せていたときの9Mサイズの水着で撮影しているのですが、56kg台では浅履き半ケツ状態だったパンツも55kgになるとお尻がすっぽりと収まるようになりました。

出産経験があるせいなのか、皮下脂肪のせいなのか下っ腹がぶよぶよしています。

後ろ姿がけっこう衝撃的でした。

58.50kg ・ 56.65kg ・ 55.30kg

55kg(右)になると腰回りは多少スッキリとしますが、もも裏のセルライトが目立ちます。

背中や肩回りや腕の肉に埋もれて骨が全く見えません。

比較用として、左が60kg台、右が55kg台の着衣画像です。

(お腹引っ込めてます)

60kg台はお腹を引っ込めてもウエストのくびれがありませんが、55kgになると胴回りがスッキリしてウエストのくびれができます。

女性160センチ55キロはデブ?ぽっちゃり?

160cm55kgは太っているとまで言われなくてもポッチャリと言われる体型です。

背中のお肉も目立つし、まだ腰回りには余分なお肉が見えるし、角度によっては二重あごになるし、少し食べればお腹が気になるし…

少なくとも痩せている感じは全くありません。

わたしは偏食もあり47kgから60kg台までの体重でよく変動していますが、40kg台になると肋骨が浮いてきたり、バストも寂しくなり、頬もこけてくるので…

160cmは51kgくらいが脱いだときも着衣の状態でも1番キレイに見えるのではないかと思います。

生活環境や筋肉量や体脂肪率、目指す体型によって160cm55kgの感じ方は違うと思いますが、筋肉量の多い人でも肉感的と感じられる体重かなーという感想です。

▼こちらの記事もおすすめ

☆★☆お尻は変わる☆★☆
\補正下着オタク史上No.1アイテム/

ダサイけど安くてスゴイパンツ
(ハンカチみたいに畳んで干そう)

体型画像
シェアする
4Lady
タイトルとURLをコピーしました