5キロ痩せた見た目を画像で比較!顔・体型・スリーサイズも!

この記事は約7分で読めます。

秋田出身・仙台在住。

趣味ブログ・ダイエット・食べること・お酒・温泉・アニメ鑑賞・好きな音楽はボカロなどなど無趣味のつもりでしたが書いてみたら多趣味でした。日本酒オタクです。

内臓が足りないぞう。

*更新はTwitterでお知らせ*

1か月10キロダイエット計画3週目!ようやく5kg痩せました~!!

60キロ台から55キロ台!

いやー!!体、めっちゃ軽くなりました!!

朝起き上がる瞬間に、体軽い!

うつぶせ寝した時に、背中が重くない!

階段降りるとき腹肉と背中の揺れが気にならない!

どの角度でも二重あごだったあごがスッキリした!

画像主はこんな人

画像主スペック
性別 女性
身長 160~162cm
年齢 36歳
2人出産経験あり。
家事最小限・ほぼ座りっぱなしの専業主婦ブロガー。
60.45kgからダイエット開始!
1日1食500kcalほどのカロリー制限&ラジオ体操&ステッパーでダイエット中です♪

日本酒が大好きで、ダイエット中はお酒を控えているものの
時に飲み会で食べ物だけで1日1000kcalになることも・・・

育乳ブラの選び方・比較ブログ【育乳ブラまにあ】の管理人もしているので

おっぱい大事に!
胸を残して痩せよう!


ということで、自分が知る限りで最も良いと感じられる育乳ブラを使用し、意識して大豆製品を摂るなどしています。それしかしてないけど。

5キロ痩せた体型を内臓脂肪や体脂肪率で比較

はじめに5kg痩せた体型の違いを数値で比較していきます!

体重計はタニタ!

ダイエットのモチベーションアップのためにも体型&健康管理のためにもいろいろな数値を確認できる電子体重計はダイエッターのマストアイテムです。

まずは開始時!60.45kgでした!

体重   60.45kg
体脂肪率 33.5%
筋肉量  37.85kg
基礎代謝 1210kcal
内臓脂肪 5.5レベル
BMI  23.0
推定骨量 2.4kg
体内年齢 42才

数値的には標準なのですが、体内年齢は明らかにオーバーしていて、+6才も老けています。

実際の見た目年齢も太ってからかなり上がった実感があって、体は腰回りの浮き輪で年齢を感じさせるし、顔面の劣化が激しいです。

もうね、ただのオバサン。

全然キラキラしてないし疲れやすいし元気も性欲もイマイチ。

で、3週間ダイエットを頑張って5kg痩せた数値がこちら。

体重   55.30kg
体脂肪率 30.0%
筋肉量  36.50kg
基礎代謝 1150kcal
内臓脂肪 4.0レベル
BMI  21.1
推定骨量 2.2kg
体内年齢 37才

体脂肪率は3.3%減、内臓脂肪レベルも1.5レベル減。

体内年齢は37歳と5歳若返りました。

全くなくなった性欲も戻ってきて、体が軽くなりました。特に背中が!

5キロの脂肪を脱いだら軽くなるのは当然ですよね。

数か月で10キロ太ったので、10キロの負荷がかかっていたことになります。まだ5キロ背負っていますが・・・

5キロ痩せた体型の違いを水着画像とスリーサイズで比較

36歳161cm60.45kg

B93cm(アンダー73~76cm)
W73cm(ひっこめると68)

H93cm
骨格ストレート&ウエーブの丸胴

左3枚はお腹の力を抜いて、右2枚はお腹引っ込めています

↓ ↓ ↓

体重 55.30kg
  92cm(アンダー70~74cm)
W  66cm(ひっこめると61)

H  91cm

アンダーは3cmほど落ちていますがトップは1cm減ということで、カップサイズはアップしたことになります。

60キロ台は横から見るとメタボのようにお腹が突き出し引っ込めても下っ腹が目立ちますが、55kg台になるとウエスト部分でくびれるようになりました。

55kg台はお腹を引っ込めなくても60キロ台のお腹を引っ込めたときと同等の見た目になります。

実際の数値でも
・60kg台でお腹を引っ込めたとき
・55kg台で力を抜いたとき
比較すると2cm小さくなっています。

60kg台ではお尻が入りきらず浅履きになってしまっていたMサイズの水着も、55kg台になるとすっぽりと収まり下腹部までカバーできるようになりました。

5キロ痩せた体型の違いを着衣画像で比較

この画像は育乳ブラブログの方から持ってきたもので、特に上半身の変化がわかりやすいかなと思います。

トップスは体のラインがわかりやすい同じものを着用。ブラも同じでF75。パットはどちらも抜いています。

スカートはどちらもウエストゴムのAラインでお腹は引っ込めています。

60kg台は引っ込めてもウエストのくびれがない状態ですが、55kg台になるとウエスト位置でしっかりくびれて薄くなっています。

バストとウエストの差がくっきりしました。

よく見るとあごがスッキリしたのもわかると思います。

5キロ痩せたら胸は小さくなる?画像とバストサイズで比較

『育乳ブラまにあ』の方で、ちょうどダイエット開始時60kg台と55kg台のブラ画像もあったので比べてみましょう!

左が60kg台で、右が55kg台。

撮影時の光の入り具合かフィルターで画像の色味が変わっていますがラインはいじっていません。

トップ93cm→92cm
アンダー72cm~76cm→70~75cm


左はF75、右はF70着用しています。(着衣で上げた通りF75も変わらず着用可能ですが、たまたまサイズ違い)

バストのボリュームはそれほど変化ありませんが、実物ではデコルテが薄くなり骨が浮いてきています。

画像からは肋骨のお肉やウエスト部分の食い込みが減り胴回りがスッキリしたように感じられるかなと思います。(同じスカートを着用しています)

5キロ痩せると顔はどう変わる?画像で比較

顔の見た目は角度で全く変わってしまうので変化をお伝えすることが難しいのですが、二重あごがスッキリしてきました。

左がダイエット開始時、下が約5kg減です。

5kg痩せるとけっこう変わるようで、全然痩せたのわからないと言っていた娘から『お腹細くなった!全然違う!』と言ってもらえました。


1か月10kgダイエットということであと1週間ですが、引き続き比較画像上げられるようダイエットに取り組んでいこうと思います。

こんな記事も書いています
ダイエットにおすすめの運動はテレビを観ながらいつでもできるステッパー!
ダイエットはステッパーがおすすめ!有酸素運動でお腹から痩せた!
お尻と太ももの境目はパンツ1枚で作る!!
筋トレなしで太ももとお尻の境目を作る!お尻が桃パンツの効果

バストのお悩み解決なら
【育乳ブラの選び方】胸の悩み別におすすめを紹介
育乳・補正ブラで垂れた小さい胸が改善!効果があったおすすめブラを紹介

ダイエットのモチベーションアップと体型&体調管理なら筋肉量や内臓脂肪もわかる体組織計!
基礎代謝もわかるのでダイエット効果の高いカロリー制限ダイエットに便利!