3日で4キロ減からの3軒ハシゴ酒。ダイエット中の便秘対策を考える

この記事は約5分で読めます。

秋田出身・仙台在住。

趣味ブログ・ダイエット・食べること・お酒・温泉・アニメ鑑賞・好きな音楽はボカロなどなど無趣味のつもりでしたが書いてみたら多趣味でした。日本酒オタクです。

内臓が足りないぞう。

*更新はTwitterでお知らせ*

さて、順調に減量が進んでいました。

なんと3日で約4キロ減!!

やってることは
・1日500kcalの食事制限
・ステッパー20分
・高温反復浴

開始時60.45kg

↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓

56.55kg

さすがにむくみだけで4キロ減はないと思うので、1キロくらいは脂肪も減ってくれているのではないかと思います。

筋肉量もね、体重と共に減っていくものと思って、数値よりも標準で維持できるようタンパク質摂取を心がけて適度に運動していきます。

ダイエット中の便秘対策

ダイエット中はお通じが少なくなるとか、便秘がちになるという人けっこういるんじゃないでしょうか?

わたしも開始時から一度もお通じがないのが気になります。

白湯が効くとか食物繊維が効くとかいいますが、わたしには効果が感じられず・・・

何より食品系はカロリーが気になりますよね。

便秘改善のためにカロリー摂取したくないじゃないですか。

人によって効果的な便秘解消法が違うと思うのですが、わたしの場合は日本酒です。

活性にごり酒が効くので、酵素・発酵食品・乳酸菌あたりですかね。

酵素と言えば酵素ドリンクが流行ってたなーと思ってみていたんですけど、便通が良くなったとか、体重が減った、むくみがなくなった、お腹が空かない、美味しいと高評価です。

楽天市場で見る

ヤフーショッピングで見る

楽天人気ランキング1位の酵素ドリンクは、成分を見てみると糖分が多いので、カロリーを調べてみたら30ml/1回で60~70kcalとのこと。

ストレートの100%りんごジュースは100ml約50kcal、コーラは100ml当り45kcalなのでかなりのカロリーです。栄養満点なんですね。

酵素ドリンクランキング2位でいろいろ無添加・自称低カロリーな酵素というものでも、40ccあたり約70kcal/1回ということで、酵素ドリンクはどれも高カロリーのようですね。

置き換えで70kcalも摂取するなら、0kcalのソーダでしのぐかキャベツ200gに青しそドレッシングかけて食べたいかも。

でも、栄養バランスを考えるなら、酵素ドリンクは体に良い栄養素を簡単に摂取できて良ということか・・・

うーん、でもわたしは、やっぱり栄養素やカロリーは身近な食品で摂りたいですね。

発酵食品・酵素&乳酸菌なら、キムチ納豆とかお漬物とかわかめのお味噌汁とか・・・

和食は好まないのですが、この機会に取り入れていこうと思います。

ダイエット中の飲み会

昨日の朝に昼ラーメンビールしに行こうと声をかけてもらったので、喜んで行ってきました。

体重が減ったところで不安はありましたが、翌日以降調整していけば問題ないと、ガッツリ食べて飲んできました。

勝さんを詳しくは:夜の麺王道 勝で日本酒飲み会

一次会は仙台市泉区の麺王道勝さん。

ここは背脂海苔ラーメンが好きですね~。今回は汁なしの油そばを。呑めます・・・

ラーメン屋さんとは思えない日本酒ラインナップで最高に美味しいお酒をいただきました。全部食べたわけではなく、シェアして。

まぜたんさんを詳しくは:上杉【麺 まぜたん】店内・メニュー・ラーメンの紹介

二次会は仙台市青葉区上杉のまぜたんさん。汁なし担々麺ハーフをシェアして餃子とメンマをいただきました。

ビール何本開けたんだろう・・・

いたり和ん惣市さんを詳しくは:【いたり和ん(イタリワン)惣市】飲み放題がすごい!

帰り際寄っていこうといたり和ん惣市さん。

呑み過ぎました・・・

4日分しっかり補給した感じです笑


取りあえず今日はお漬物と梅干で塩分補給しつつ水分をガブガブ摂って、50kcal。

運動はお風呂に入ってからゆるく、明日のことは明日の体調を見て決めようと思います。

気になっていた育乳ブラが明日届きそうなので、育乳ブラまにあの方の更新で忙しくなりそうな感じです。

鎖骨下の骨が浮いてきたのでバストサイズに変化がありそうな感じ。

次は体型画像とスリーサイズ付きで金曜日に投稿予定ですが、自分でも緊張しますね・・・

10日で5kg以上減を目標に頑張ります。